カテゴリ:*日めくりカレンダー( 30 )

b0314807_12461723.jpg


雨の金曜日。

もう5年なのか、まだ5年なのか。
それぞれの5年があったのだろうな、と
思い巡らせる3月11日。

春が待ち遠しい日。





****************







[PR]
b0314807_05545979.jpg


明け方に夏が消える日。


ハルカゼ舎の店主、間瀬さんの
作り出す言葉ってほんとに素敵。

今年の日めくりも
どんどん少なくなってきた。

今日から9月。



****************






[PR]

b0314807_17581461.jpg

『とっておきの切手を使う日』

切手といえばその昔、貿易事務の仕事をしてた頃、
海外から届く書類についてる切手を楽しみにしてた私。

可愛いのだけ缶に入れて大切にしてた。


**********************









[PR]

b0314807_08354462.jpg
今日の日めくりは
『桃のフルーツサンドの日』

朝顔の水やり終えて部屋に戻ると
すでに30℃。
最高気温は35℃だとか。ひー
スーッと伸びた赤いラインが恨めしい。

お昼のフルーツサンドを楽しみに頑張ろう。




********************








[PR]
b0314807_12565710.jpg

今日の日めくりは
『今日を生きる日』

黒柳徹子さんが
「70歳になると、えっ?っと言ってる間に1日が終わってる」
と、おっしゃってたそうだけど

最近の私も
「あれっ?」と思ってる間に金曜日が来てたりする。



今日は風が心地よい日。


******************************









[PR]
b0314807_20023147.jpg
ちょうどここのところ、色々と
考えていたことが
スッキリとした日。

『目の前の道を歩く日』

何となく、今日の私にぴったりの
日めくりだった。

ハルカゼ舎さんがインスタを始められたので、
ご紹介がてらリポスト。


店主である間瀬さんから生まれた
日めくりの、言葉ひとつひとつが
その日の自分を振り返る、良いキッカケに
なったりしています。

経堂にある素敵な文房具屋さんです。

ハルカゼ舎さんのinstagramとホームページはこちらから↓
https://instagram.com/harukaze_sha/
http://www.harukazesha.com/


[PR]
b0314807_13313122.jpg


今日から5月。

月の始めに新しい石鹸をおろしました。
レモングラスの良い香り。

日めくりがどんどん低くなって、
石鹸と同じ高さ。

もうすぐ半年。
なんだか今年は一段と早い。



****************
[PR]
b0314807_1332020.jpg


今日の日めくりは
『見えないところほど大切な日』

古いルーペでじっくりと。




*****************
[PR]
b0314807_2123569.jpg

今日の日めくりは
『身も心もやわらかく過ごす日』

昔から、身も心も柔らかい
おばあちゃんになるのが目標の私。

まさか日めくりに好きな言葉が
入っていたとは!嬉しいな~

きのうディスプレイに使った
ミモザと一緒にパチリ。



*******************
[PR]
b0314807_21174164.jpg


今日の日めくりは
『チョコレート工場に招待される日』

寅印の濃厚ブラウニーで
Happy Valentine's Day!



*****************
[PR]