<   2014年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

明日、明後日は毎年恒例の芝生 冬の蚤の市です。
素敵な作家さんやお店の、掘り出し物がたくさん並びます!
ぜひ、お買い物袋を持って遊びに来てくださいね~♪

b0314807_12542947.jpg




[PR]
『夜と朝の境目を見る日』

柔らかな光が、瓶をすり抜けていく時間帯


b0314807_17262784.jpg


[PR]
ポチコロベーグルさんの全粒粉くるみと、
つぶコーンスープ。
今日も良い天気ー!b0314807_12305556.jpg

[PR]
b0314807_2444178.jpg
オトノハ朝市に初参加させて頂きました。
オープン直後からたくさんのお客さまがご来店くださり、店内の活気に圧倒されっぱなしの二時間でした!
来てくださった皆さま、寒い中本当にありがとうございましたー!
バタバタしていて写真を撮り忘れた私に代わり、友人がblogに載せてくれてたので、ご紹介。
              
次回のオトノハ朝市は、2/23(日) 10時~12時です。



*********************************





[PR]
b0314807_15370034.jpg


ひとつひとつの古道具が集まって
『さびさび』が出来上がっていきます。

いつかどこかで、みなさんとつながれたら
嬉しいです。

[PR]
b0314807_15373471.jpg

アマンドショコラ・チョコレートのブラウニー
柚子のマシュマロ・金柑とクリームチーズのタルト
3種の胡椒のクッキー。
寅さんのお菓子ってほんとに味しい。

クッキー苦手な私がハマった胡椒のクッキーは絶品!
お酒にも合うのです。





*************************







[PR]
b0314807_15382733.jpg

『修理して大切に使う日』
古道具の中でも特に缶好き。
どんどん集まってくるのです。


************








[PR]




b0314807_15384987.jpg


古道具さびさび誕生の、きっかけを作ってくれた
シマシマヤトーキョーさん。
今日が最後の営業日となりました。感慨深いです。
どうか『ココロナゴム日』になりますように。







***************************









[PR]
b0314807_15391978.jpg

さてと、準備完了。
少し遠出して、古いモノたちに会いに行ってきます。

新しい出会いが楽しみ!


*写真の木箱は、活版印刷に使われていた古い木箱です。


**************************







[PR]




b0314807_15394247.jpg









赤い実は大好きなんだけど、
持ち上げるとポロポロポロリ。
でも、落ちた実さえ可愛い。

今日は私にとっても特別な日。
震源地で経験したあの朝の事、
まだ体がはっきり覚えてる。
あれからもう19年。
生きてることに感謝だな。





********************







[PR]