<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

b0314807_15203415.jpg


b0314807_15224128.jpg


b0314807_15234355.jpg


ミモザ、椿、チューリップ。

お散歩日和の良いお天気になりましたね~
桜の開花宣言もされて、いよいよ春がやってきたという感じ!

さてさて、今度の日曜日は月に一度のお楽しみ 『オトノハ朝市』です。
今月も出店させて頂きます。

3月30日(日) 10時~12時
南阿佐ヶ谷の美味しい創作中華のお店
『オトノハ』さんにて

出店メンバーは、
オトノハさん
中茶国の奥泉富士子さん
さをり織り 酒寄剛史さん
パウンドケーキ circusさん

オープンニングメンバーの富士子さんは、今月が最後の出店となるそう。
富士子さんの入れる美味しい中国茶をぜひ!

お天気が心配されますが、オトノハ朝市でワイワイ賑やかに盛り上げたいと思っています。

私は今回も、普段の生活にすっと馴染む古道具をお持ちしてお待ちしております。
ぜひぜひ遊びに来てくださいね~!

b0314807_1550340.jpg



****************

[PR]
こないだ春一番が吹いたというのに、きのうは雨で寒かったですね~
そして、今日は春二番?風の強い日です。

先日、自由が丘のcafeイカニカさんへ春のお花にぴったりのガラスの薬瓶たちを納品してきました!

b0314807_13491174.jpg

b0314807_13493685.jpg

b0314807_13501526.jpg


ヒヤシンスの良い香り~♪
(こちらのライトも販売させて頂いています。)

b0314807_13513059.jpg

他にもフランスの陶器の瓶。
柔らかなクリーム色の瓶は、どんな色のお花も受け入れてくれそうです♪
b0314807_13544573.jpg


他にも、小物を少し。
昔は糸巻きだったウッドハンドル。
私はキッチンクロスを掛けるのに使っています(^.^)

b0314807_13555494.jpg


そして、真鍮のスコップ。
灰や石炭を運ぶのに使われていた十能だそうです。

柔らかなものにこういった硬いものを合わせると、ディスプレイも締まりますね!

b0314807_13593816.jpg



駅から少し歩くのですが、美味しいランチも頂けるのんびりと過ごせる空間♪ フラワースタイリスト 平井かずみさん主宰の素敵なカフェです。

b0314807_141432.jpg


b0314807_13481299.jpg
お近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄り下さいませ~ cafeイカニカ 東京都世田谷区等々力 6-40-7 http://www.ikanika.com/cafe/top/



************************
[PR]
b0314807_13175158.jpg


アパレルブランド『PAR ICI』さんの2014 spring & summerカタログに、古道具さびさびの商品を一部掲載して頂きました。
赤いモノ、青いモノ、白いモノ。
トリコロールカラーのモノたちを集めたカタログです。

店内には大きなポスターも貼ってあるそうなので、お近くに店舗がありましたらぜひ見に行って頂けると嬉しいです。
私も見に行こうと思っています。

b0314807_1319629.jpg

b0314807_13191371.jpg

b0314807_13185136.jpg
*PAR ICIさんのブログでもご紹介頂きました。
http://parici-ambidex.jp/?eid=363


***************
[PR]
b0314807_1133612.jpg



以前、お誕生日に頂いたお手玉のお雛様。
陶器のお皿に並べて、小さく雛祭り。
桃の節句だけど、桜を添えてみました(^.^)

春待ち中。


************







[PR]