<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

b0314807_11352328.jpg


きのう、寅印菓子屋さんのご実家から頂いた立派なゴーヤ!
何作ろうかな~

さてさて、明日は月1のお楽しみ
オトノハ朝市ですよー!
もちろん古道具さびさびも出店させて
頂きます!
早起き出来た方は、ぜひぜひ遊びに
来てくださいね。
普段の生活にすっと馴染む古道具を
たくさんご用意してお待ちしております。

オトノハ朝市
2014年 8月 31日(日) 10時~12時
創作中華のお店『オトノハ』さんにて
杉並区阿佐ヶ谷南 1-14-12
JR阿佐ヶ谷駅もしくは丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅が近いです。
http://www.otonoha.info/
さびさびのことを書いてくだってます。こちらもぜひ→
http://otonoha2.exblog.jp/22419940/

***************
[PR]
b0314807_1039242.jpg


今朝の朝ごパンは、2日連続の
フレンチトースト。
パンの焦げ目とコーヒーの香りは
人を幸せにするな~



**************
[PR]
b0314807_0283371.jpg

『ねこと暮らし始める日』

私はいつなんだろう。
ずっと猫との暮らしをしたいと
思ってきたけど。
その時は突然やってくるのかな?
それまでに環境整えなきゃだな。


#猫のブローチは、
木工作家 サノアイさんの作品です。


***************
[PR]
暑さが落ち着いたので
晩酌をビールから日本酒へ。
b0314807_20131296.jpg

宇野有哉さんのぐい呑みは、少し男っぽくて
手にガシッとくる感じがとても良いのです。
有哉さんの器は秋を感じさせてくれる。




********************



[PR]
今夜は滑り込みセーフで
最終日の『真夏の夜の動物園』へ。
b0314807_1023244.jpg

入り口すぐのパンダに大興奮!
b0314807_1024127.jpg

餌をくわえたトラの迫力がすごい!
b0314807_10244084.jpg

百獣の王ライオンは、以外にも優しい佇まいで
b0314807_1025987.jpg

爆睡中のアシカ。
良い顔して寝てるなぁ~(笑)
b0314807_10245796.jpg

カピバラは夕ごはん中
b0314807_10254868.jpg

トコトコ歩くペンギン可愛い!
b0314807_10254835.jpg

童心にかえっての久々の動物園。
たまには良いな。
広い園内を一周すると、さすがに
ヘトヘトだったけれど(笑)
b0314807_102734.jpg

途中で見上げた空は少し秋の装い。

はぁ~良い1日でした!
みんなの夏休みはどうでしたか?



****************
[PR]
値つけも最終段階。
古道具の他にも、未使用のグラスや器、洋服なども格安でモリモリ出品しますよ~♪
ぜひ遊びに来てくださいね!
雨が心配されますが、屋内なので安心してお買いものして頂けます。
b0314807_21231949.jpg

8月9(土)10(日) 12時~19時まで
経堂 cafe+gallery 芝生さんにて
http://shiba-fu.com/exhibitions/2014/08/nominoichi.html
*お買い物袋のご用意をお願い致します。


************
[PR]
先日久しぶりに、自由が丘のイカニカさんにおじゃましてきました。
フラワースタイリストの平井かずみさんの主宰されるcafeです。

暫く見ない間に、入り口のグリーンがすっかり夏の装い。
b0314807_10541037.jpg

b0314807_10543379.jpg

b0314807_10542994.jpg

看板犬のカノンさんがお出迎え。
13歳のおばあちゃんワンコです。
b0314807_10554292.jpg

b0314807_10564100.jpg

カフェの棚では、古道具さびさびの
ライトや薬瓶なども展示販売させて頂いています。
b0314807_10564624.jpg

b0314807_1057342.jpg

b0314807_10572946.jpg

b0314807_1058245.jpg

窓辺のコーナーでは、風を感じる涼しげな
かずみさんのしつらえ。
b0314807_10585699.jpg

薬瓶も素敵に馴染んでいました。
b0314807_10592792.jpg

また涼を感じにおじゃま致します!(^.^)

cafeイカニカ
東京都世田谷区等々力 6-40-7
http://www.ikanika.com/cafe/top/

****************
[PR]
b0314807_23535276.jpg

今週末のお知らせです。
8月9(土)10(日) 12時~19時まで
経堂 cafe+gallery 芝生さんにて
恒例の夏の蚤の市に参加させて
頂きます!

芝生さんは、2年前に初めて一人で
イベントをさせて貰った思い出のお店。

お店や作家さんの、本や古道具
洋服、布もの、レコードなどなど
掘り出し物がいっぱいの楽しい
お祭りです!
お買い物袋を準備して、ぜひ遊びに
来てくださいね。
お待ちしております!

cafe + gallery 芝生
東京都世田谷区経堂 2-31-20
http://shiba-fu.com/exhibitions/2014/08/nominoichi.html


***************
[PR]
今日も1日お疲れさま。
夕焼けまであと少し。
b0314807_5161726.jpg

[PR]