<   2015年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

肌寒い1日でしたが、ご来店下さった皆さまありがとうございました!
きのうの朝市の様子を少し。

朝10時より元気に開店!
b0314807_15204194.jpg


オトノハさんの
沖縄の器、やちむん。
今月は新作が50枚ほど並んでいます。
b0314807_15211511.jpg



国立でカフェをされてるcircusさんの
パウンドケーキ。
今月の季節の新作は、
りんごとスパイスジンジャー。
b0314807_15223180.jpg



新高円寺の美味しいパン屋RuffyTuffyさん。
天然酵母の美味しいパンがモリモリ♪
b0314807_15230311.jpg



そして唯一の出店男子、さをり織りの酒寄さん
渋い顔して可愛いコースター販売中。
b0314807_15224513.jpg



そして、今月のさびさびは
こんな感じでした。
b0314807_15233189.jpg
b0314807_15235643.jpg






そして最後に、オトノハご飯部のミワさん。
ご用は何なりと、のポーズでパチリ
b0314807_15213695.jpg




来月のオトノハ朝市は、
最終日曜日の3月29日です!
ぜひ一度遊びに来て下さいませ~

これまでの朝市の様子はこちらから→
http://sabisabi25.exblog.jp/i2/


******************
[PR]
b0314807_2123569.jpg

今日の日めくりは
『身も心もやわらかく過ごす日』

昔から、身も心も柔らかい
おばあちゃんになるのが目標の私。

まさか日めくりに好きな言葉が
入っていたとは!嬉しいな~

きのうディスプレイに使った
ミモザと一緒にパチリ。



*******************
[PR]
b0314807_16232352.jpg


ギュッとしてた蕾が、
フワッと開き始めたヒヤシンス。
春はすぐそこ。

****************
[PR]
b0314807_002016.jpg


2月22日 猫の日ももうすぐ終わり。
いつかこの日を猫と迎えたいなー、
と思う今日この頃。

お誕生日に貰った、鍋の番人。
ふきこぼれ防止の可愛い子ちゃん。

#patavahti #鍋の番人


****************
[PR]
b0314807_15565257.jpg


ナンバーが入ってると、ついつい
自分の好きなナンバーを探してしまいませんか?
明日のオトノハ朝市にお持ちする予定です。
ぜひ、ふらりと遊びに来て下さいね♪
朝10時よりお待ちしております!

《今月の出店者》
オトノハごはん/やちむん(沖縄の器)
さをり織りの酒寄さん
パウンドケーキのcircusさん
天然酵母パンのRuffyTuffyさん
* 古道具さびさび


《オトノハ朝市》
10時~12時まで
創作中華のお店オトノハにて
杉並区阿佐谷南 1-14-12
TEL 03-5378-3531

*これまでの朝市の様子は、こちらでご紹介しています。
http://sabisabi25.exblog.jp/i2/


****************
[PR]
b0314807_15494550.jpg


長さ20cm程ある鉄のスプーン
内底が5cmあり、平らなので
キャンドルホルダーにしても。

今度の日曜のオトノハ朝市に
お持ちする予定です。
ぜひぜひ早起きして、遊びに来て
下さいませ~!
お待ちしております。

*オトノハ朝市
2月22日(日) 10時~12時まで
南阿佐ヶ谷 創作中華のお店
オトノハさんにて
http://otonoha2.exblog.jp/
これまでの朝市の様子はこちらから→
http://sabisabi25.exblog.jp/i2/



****************
[PR]
新しい週の始まり。
今週はバタバタと怒濤の予感。

インフルエンザ中に手をかけられず
『芸術は爆発だー!』のようだった豆苗。
b0314807_1514264.jpg

爆発部分はすべて食べ切り、只今2栽培目。
b0314807_153221.jpg

光を求めてあちらこちらに成長し、もう豆苗には見えない(笑)

小さい頃に沢山畑に生えてたクローバーを思い出しました。
四つ葉のクローバーも見つけられそう。



************************







[PR]
b0314807_21174164.jpg


今日の日めくりは
『チョコレート工場に招待される日』

寅印の濃厚ブラウニーで
Happy Valentine's Day!



*****************
[PR]
b0314807_23442627.jpg

『別の出口を見つける日』

今日は見つからなかったから、また明日。

おやすみなさい





*******************








[PR]
b0314807_13443782.jpg


小さすぎず、大きすぎずのサイズ感。
50年程前のデットストック、琺瑯レンゲも
残り少なくなってきました。

来週22日(日)のオトノハ朝市にお持ちする予定です。
前から気になってた!という方がいらっしゃいましたら、ぜひお早めに!
朝10時より元気にお待ちしております♪

オトノハ朝市
2015年2月22日(日) 10時~12時まで
杉並区阿佐谷南 1-14-12
創作中華のお店 オトノハさんにて
http://otonoha.info/

これまでの朝市の様子はこちらから→
http://sabisabi25.exblog.jp/i2/



*******************






[PR]