<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


b0314807_18333309.jpg
夏の名残りと秋の気配。

朝顔の後ろには、
お隣の大きな金木犀の木がスタンバイ。

最近は雨続きで涼しかったせいか
今年の夏は短かった気がします。

今日は籠って、納品作業。
日が短くなりましたね。





********************








[PR]
b0314807_18530938.jpg


新幹線の窓から。


お盆に帰省するのは10数年振り。
お正月にしかお墓参りが出来てなくて
気がかりだったけど、やっと。

間もなく京都~。
実家までやっと半分きたところ。



****************



[PR]
b0314807_11083254.jpg

今朝は、きのうお土産に頂いた

Ruffy Tuffyさんの天然酵母のパンで
朝ごパン。
美味しいパンがあると朝から幸せだね~

ゴマとチーズ、クルミとイチヂク、
そしてバナナのパウンド。
よくばって3種類を少しずつ。
ムフフ。

ごちそうそまでした!




*******************









[PR]

b0314807_11005734.jpg
芝生夏の蚤の市、二日間
無事終了いたしました。
お越し頂きました皆さま、暑い中
本当にありがとうございました!

次回芝生さんでの蚤の市は、年明けの冬の蚤の市です。
またぜひ参加させて頂きたいと思っています。



昨夜は久しぶりにクーラーを
つけずに眠れました。
このまま涼しい1週間だと良いのにな~



***********************








[PR]

b0314807_14380978.jpg
8/8・8/9(sat・sun) 芝生蚤の市へ参加します!

当日は仕入れで遠出しているので、私はおりませんが
古道具の他にも、昔から大好きで集まり過ぎた食器や布もの
(手ぬぐい・リネンのキッチンクロス・布バッグなど)や
洋服など、私物もお値打ち価格でワシワシ出品します!!


出店者情報など、cafe+gallery 芝生さんのホームページより
ご覧くださいませ→

http://shiba-fu.com/exhibitions/2015/08/nominoichi.html



当日は手提げ袋などお持ち頂けると助かります。
年に2回の楽しいイベントです♬
皆様のお越しをお待ちしております!
*屋内の開催です。




****************************









[PR]
きのうは青山のEncounter Madu Aoyama さんに納品へ。

b0314807_14260923.jpg

蓋付きの木箱は、60年ほど前の日本のもの。
内側はブリキなので乾物入れや花生けとしても。
花生けとしてお使いの際には、中にグラスをいくつか入れると
水替えもスムーズです。
白とグリーンだけの色構成で、枝ものをしつらえ涼しげに。
b0314807_14272212.jpg
昭和初期の日本の木のトレイは
酒蔵で麹を混ぜる際に使われていたそう。
染付けの器が映えますね。
他にも、完売していた真鍮のたらいや
瓶ものなどをお納めしました。
b0314807_14284631.jpg

b0314807_14281248.jpg

引き続き小引き出しや瓶ものなども
お取り扱い頂いてます。

お近くにお越しの際には
ぜひお立ち寄り下さいませ。




Encounter Madu Aoyama
東京都港区南青山5-8-1
TEL:03-3498-2971












***********************











[PR]

b0314807_12382278.jpg
きのう頂いた、手作りのルバーブシロップ。
炭酸で割ってゴクリ。

甘酸っぱくて美味しいし
ほんのりピンクも可愛い。

華やかな香りはローズゼラニウムだそう。

クエン酸たっぷりだから夏の朝にピッタリだな~




***********************









[PR]