<   2016年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

b0314807_18054109.jpg
オトノハ朝市、無事終了致しました!

寒い中、お越しくださった皆さま
気にかけてくださった皆さま
ありがとうございました!
次回のオトノハ朝市は2/28(日)です。

今日のさびさびブースはこんな感じでした。

b0314807_19105929.jpg

b0314807_19111712.jpg

b0314807_19114472.jpg
行きたかったけど起きれなかったよ~
と、おっしゃる方は
来週金曜日より始まるイベント『初めての再会』に
ぜひ、お越しくださいませー!
お待ちしております!

b0314807_19120786.jpg

古道具さびさび『初めての再会』
2/5(金)~2/16(火)
13:00-19:00(展示最終日は18:00まで)
水、木曜休
cafe + gallery 芝生さんにて
小田急線 経堂駅

*初日より寅印菓子屋さんの焼き菓子の販売もあります。
(限定数ですのでお早めに。)
バレンタイン前ですので、チョコレートのお菓子など
お願いしています。お楽しみに!
b0314807_20391622.jpg
朝市終了後に振る舞われた具沢山の豚汁。
めちゃくちゃ美味しかったな~
思い出してるとまた食べたくなった!
よし!今夜も豚汁にしよう!(笑)





**********************







[PR]

b0314807_15300933.jpg
昨夜は森岡書店さんで行われた
『日々』編集長 高橋良枝さんの
新刊発売記念のトークショーに
おじゃましてきました。


70歳を越えた今も、好奇心のアンテナに
引っかかる人やものがあると
軽やかに赴くとおっしゃる良枝さん。

遠くにいる良枝さんと同い年の母や
今はもう亡くなった祖母のことを考えていたら
トークショーでホロリときてしまった。
お話を聞きながら色々と刺激も頂き
こんな素敵な70代になりたいな~
と、しみじみ思った夜でした。

さて、私は今の私に出来ることを。
明日はオトノハ朝市に出店します!
寒さの中にも暖かい湯気に
幸せを感じる季節ですね。
写真の琺瑯鍋は戦前のデッドストック。
グレイッシュなブルーグリーンのお鍋です。
明日のオトノハ朝市にお持ちします。
あったかくしてお出かけくださいませ。



*出店者など詳細はひとつ前のブログの方でご紹介しています→

http://sabisabi25.exblog.jp/25304546/








*************************







[PR]

b0314807_18060597.jpg

今日は少し暖かかったですね~
日曜日も晴れますように!

【オトノハ朝市開催のお知らせ】
2ヶ月振りのオトノハ朝市開催です。
1月31日(日)10時〜12時
阿佐ヶ谷 オトノハさんにて

【出店者】
オトノハごはん
(麻婆丼、ラー油、鶏唐揚げ等)
・沖縄の器 やちむん(新入荷多数)
酒寄剛史 さをり織り
circus パウンドケーキ
RuffyTuffy 天然酵母パン
マテラダハニー 蜂蜜
・古道具さびさび 古道具

ここのところの寒波でお天気が心配されますが
屋内開催ですし、強力な晴れ女がいるので
大丈夫かと思います。
笑顔いっぱい元気にお待ちしております!
あったくしてお越し下さいませ。

b0314807_18054109.jpg
これまでの朝市関連のつぶや記はこちらから
http://sabisabi25.exblog.jp/i2/


*********************





[PR]
b0314807_12585738.jpg

閉店準備でストーブを消す
店主がチラリ。

きのうは自由が丘のイカニカさんに
フラワーベースにもなるガラス瓶など
お納めしてきました。

古道具さびさびのイベントDMも
置かせて頂きましたので
手に取って頂けると嬉しいです。
b0314807_12590126.jpg

寒い毎日だけれど
cafeの入り口には春がちらほら。




**************




[PR]

b0314807_12053976.jpg

初めて出会ったのにどこか懐かしく
また出会えたような気持ちになる
そんな古道具たち。

経堂 cafe + gallery 芝生さんにて
イベントをさせて頂きます。

『初めての再会』

2/5(金)~2/16 (火)
13:00~19:00
(最終日は18:00まで)
定休 : 水曜日 木曜日

初日より寅印菓子屋さんの
お菓子販売もあります!
バレンタインデー前なので
チョコものお願いしています。
限定数なのでお早めに。

これまでの役割を終えた古道具たちが
また新たな出会いを待っています。
一緒に時を刻んでいく古道具
ぜひ探しにいらしてください。




*4年前の2012年3月のイベント  
経堂 cafe + gellary 芝生 さんにて
『イツノマニカ、ナカマイリ。』展の様子はこちらより
http://shiba-fu.com/blog/2012/03/sabisabi.html
http://shiba-fu.com/blog/2012/04/sabisabi.html




******************







[PR]
きのうは、世田谷 経堂にある cafe + gallery 芝生さんにて
来月イベントのDM撮影をしてきました。
その一部を少し。
b0314807_09081219.jpg
今回は寅印菓子屋さんのお菓子も販売させて頂くので
古道具とお菓子を合わせての撮影も。
b0314807_09083184.jpg
普段は自分の商品だけで構成していくのですが
DM撮影の場合は、タイトルや屋号を入れる空間を想像しながら
画を構成していくので、とても面白く良い経験でした。

芝生さんでイベントをさせて頂くのは
約4年ぶり。
私もとても楽しみにしています。

DMが出来上がりましたら、詳細と共に
またこちらでお知らせ致します!


*4年前の2012年3月のイベント  
経堂 cafe + gellary 芝生 さんにて
『イツノマニカ、ナカマイリ。』展の様子はこちらより
http://shiba-fu.com/blog/2012/03/sabisabi.html
http://shiba-fu.com/blog/2012/04/sabisabi.html





************************









[PR]
b0314807_02592296.jpg

今日の東京は本当に気持ちの良い
お天気でしたね~

そんな中、納品 & 来月イベントの
打ち合わせで寅印菓子屋さんへ
行ってきました。
b0314807_02592864.jpg


店内では、古道具さびさびの古道具と
共に、紙版画作家の坂本千明さんの
新作猫ハガキがズラリと。
b0314807_02593267.jpg

暖かい陽射しを浴びて
ハガキの中の猫たちも日向ぼっこ中。

古道具さびさびは、小さな小さな
フランスの薬瓶など納品させて頂きました。
ぜひ手に取ってご覧頂けると嬉しいです。

寅さんの美味しいお菓子と共に
皆さまのお越しをお待ちしております。


* 工房販売日や工房までのアクセスなどは
寅印菓子屋さんのホームページにて
ご確認下さいませ。








[PR]

本日より通常営業の
cafeイカニカさんにおじゃましてきました。

古道具さびさびの瓶ものたちも
店主 康二さんが撮るとまた違った表情に。
b0314807_01454775.jpg

ぜひお手に取ってご覧頂きたいです。

閉店後はそのままイカニカさんでの
新年会に参加させて頂く。
ワイン片手に30年振りぐらいの七並べ。

楽しい夜でした。
b0314807_01455989.jpg


ストーブの側でスヤスヤ
看板犬のカノンさん。14歳。











[PR]
b0314807_13161499.jpg


せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ

今年も春の七草を。

#春の七草 #1月7日 #無病息災









[PR]
b0314807_17512764.jpg


今日の日めくりは
『自分の歩幅で歩く日』

本日より本格的に仕事始め。
自分らしくゆっくりと。





[PR]