<   2016年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

b0314807_04282176.jpg


手つかずのことが進められず
あれこれ気になるけれど
綺麗な夕焼けが見れたから良しとしよう。




*****************






[PR]

b0314807_16560649.jpg
雨の木曜日。
きのうは新高円寺のRuffy Tuffyさんで
打ち合わせ&ディスプレイ替えを。

入口すぐ左側の棚には
古道具さびさびの琺瑯ものなど
展示販売させて頂いてます。

店内には天然酵母の美味しいパンがずらり。
b0314807_16572495.jpg

b0314807_16584976.jpg
右下のブラウンの穴空きのタグは
古道具さびさびで以前買って下さった
ベルギーのバイクタグ。
まるでチョココロネのよう。

イートインも出来て、お子さん連れの方も多く
今日も小さくて可愛いお客さまが💓
b0314807_17000462.jpg

b0314807_17010163.jpg
ゆったりとした時間が流れる
素敵な空間です。
お近くにお越しの際には
ぜひ立ち寄り下さいませ。


RuffyTuffy
新高円寺にある天然酵母の小さなパン屋さん。
国産材料にこだわり、毎日安心して食べられるパンを作られてます。
Open 木、金、土、日
11:00~18:00
TEL: 03ー5929ー7724






******************





[PR]
b0314807_04342574.jpg


クルミチーズパンを差し入れたら
タケノコになって戻ってきた!
わらしべ長者的。

今夜はタケノコご飯を炊こうかな。





*****************

[PR]
b0314807_19565450.jpg


4月のオトノハ朝市、無事終了致しました。
足元の悪いなか、お越し下さった皆さま
気にかけて下さった皆さま、
ありがとうございました!

オープンすぐに小雨もやみ
店先には、えだはプロジェクトさんの
今はなき阿佐ヶ谷住宅の挿し木苗がずらり。
今月はヤマブキ、アジサイ、モミジ、フヨウ。
私は開店後のバタバタでじっくり見れず
残念でしたが、来月も出店されるかもとのこと。
楽しみです。

b0314807_19581540.jpg
店内入ってすぐ左側。
今月から登場した堀口珈琲コーナー。
珈琲を淹れてるのは、オトノハスタッフさっちゃん。
店内に良い香りが広がっていました。
b0314807_19595686.jpg
そのお隣は、新高円寺の天然酵母のパン屋
Ruffy Tuffyさん。
私はいつもチョコパンを買うのですが
今回はヨモギあんパンとダークチェリーパンを。
今朝美味しく頂きました!
b0314807_20010360.jpg
その奥には、沖縄の器やちむんがモリモリ。
皆さん真剣に柄選びをされていました。
b0314807_20020664.jpg
b0314807_21115257.jpg
b0314807_21121787.jpg
オトノハ フードは、人気の麻婆丼や
鶏の唐揚げ、肉味噌、特製ラー油、胡麻だれ、
ジンジャーエール、生ビールなど。
フードは店先のイスに座って食べるもよし
テイクアウトも出来ます。
b0314807_21142022.jpg
こちらはいつかの店先の様子。ご近所さんや私の友人夫婦も。
麻婆丼とビールが美味しそう!そして、楽しそう!


b0314807_20031776.jpg
店内入ってすぐ右側は
さをり織りの酒寄剛史さんのコーナー。


b0314807_21002843.jpg

b0314807_21013857.jpg
今年独立されて、今日25日まで
キチジョウジギャラリーで
二人展『俺とおまえ展』をされていました。
今後の活躍も楽しみだな~
b0314807_20042301.jpg

そして、そのお隣にわたくし古道具さびさび。
今月はこんな感じの品揃えでした。
人気のホーローものや鍵、魚焼きの網の他に
軍ものの救急箱や珍しいブリキの繭皿なども。
b0314807_21031297.jpg

b0314807_20054127.jpg

イラストレーター坂本千明さんの
猫メッセージカードは残り少なくなりましたが、
来月は新作も登場の予定。お楽しみに!
b0314807_20065183.jpg

そのお隣には国立で素敵なカフェをされている
circusさん。
今回のパウンドメニューは、季節もの4種類
・カモミールとスパイスジンジャーケーキ
・甘納豆の白味噌ケーキ
・桜と酒粕のケーキ
・文旦&甘夏とクリームチーズのケーキ
と、定番の
・ドライフルーツとラム酒のケーキ
b0314807_20080679.jpg

そして、養蜂家であり蜂蜜屋の
マテラダハニーさん。
自然そのままのお花の味が伝わる美味しい蜂蜜です。
店主温子さんと娘のあめちゃんをパチリ。
b0314807_21041482.jpg

来月のオトノハ朝市は5/29(日)です。
日程が近くなりましたら、またこちらでも
お知らせ致します。
一度行ってみたいな~と思っていらっしゃる方
ぜひぜひふらりと遊びに来て下さいませ。
お待ちしております!




これまでの朝市の様子をご覧頂けます。
お時間ございましたらこちらへ→ 
http://sabisabi25.exblog.jp/i2/

********************










[PR]
あさって4/24(日)は月に一度の
オトノハ朝市開催!
古道具さびさびも出店させて頂きます。
今月から珈琲も登場するとか。
私もとても楽しみです。

【今月の出店者】
酒寄剛史 (さおり織り)
circus (パウンドケーキ)
RuffyTuffy (天然酵母パン)
マテラダハニー (蜂蜜)
*えだはプロジェクト (阿佐ヶ谷住宅の挿し木苗)
*珈琲 (堀口珈琲使用)
*やちむん (沖縄の器)
*オトノハごはん (麻婆丼、鶏唐揚げ、ラー油、胡麻だれ、
ジンジャエール、生ビール等)

*古道具さびさび

【オトノハ朝市】
阿佐ヶ谷 オトノハさんにて
4/24(日) 10時~12時まで
b0314807_16550173.jpg
写真のトレイは、昔のブリキの繭皿です。
グラスなどを収納するトレイとしてはもちろん、
鉢植えなどをまとめて窓辺に置くなど
色々な使い方が出来そうです。
size 直径 約30cm 高さ4.5cm


b0314807_00024198.jpg


他にも気になる古いモノあれこれ
沢山お持ちする予定です。
一点ものばかりですので、
お好きな方は早めの時間にぜひ!

24日(日)のお天気が心配されますが
何とか晴れ女パワーを発揮したいと思います。
ぜひせひお立ち寄り下さいませ!
お待ちしております。


*これまでの朝市の様子はこちらからどうぞ

**********************














[PR]
b0314807_19263633.jpg

4/24(日)はオトノハ朝市に
出店致します!
直接お客さまとお話し出来る、
さびさびにとってはとても貴重な場。
今回も気になる古道具、モリモリ持って行きます!

今月はオトノハスタッフさっちゃんがいれる
堀口珈琲も飲めるとか。
私もとても楽しみです!

また日程が近くなりましたら、
こちらでも詳細をお知らせ致します。
一度遊びに行ってみたいな~と
思っていらっしゃってた方、
ぜひぜひふらりと遊びに来てくださいませ。


【オトノハ朝市】
4/24(日) 10時~12時まで
阿佐ヶ谷 オトノハさんにて

以下、オトノハさんのページより
リポストさせて頂きました。



12月を除き、月に一度最終日曜日に開催している
オトノハ朝市。
10時〜12時と短い時間ですが、
オトノハは麻婆豆腐丼や鶏唐揚げ等を朝市価格で。
やちむん(沖縄の器)も沢山販売しています。
国立のcircsさんのパウンドケーキ、
古道具さびさびさん、
天然酵母パンのRuffyTuffy、
さをり織りの酒寄剛史さん、
養蜂家のマテラダハニーさんの蜂蜜も
盛り沢山に並びます。

そしてー!!
今月からは堀口珈琲もお楽しみいただけます。
オトノハスタッフのさっちゃんはRuffyTuffyさんでも働いています。
パンを販売したり珈琲をいれたりしてるとのこと。
ならば是非!と朝市でもハンドドリップで
いれてもらうことにしました。
お楽しみにー!
ストライプのエプロンが目印です。
b0314807_19263990.jpg


気持ち良い季節なので、晴れますようにー!





********************





[PR]
b0314807_13465212.jpg


ベランダで土栽培してて
芽が出る前に枯れちゃったかな?と
思っていたヒヤシンスの球根。

諦めきれず水栽培に変えたら
この2~3日で、ものすごい勢いで
芽も根も成長してきた。
(葉は1日で5cmぐらい伸びた!)

春の生命力はすごいな。

さて、やっと体調も復活してきたので
色々と準備に取りかからねばですぞ。



******************








[PR]
b0314807_23454196.jpg



帰り道の夕焼け。

きっとあの雲の向こうは
真っ赤なんだろうな~





*****************







[PR]
b0314807_23484607.jpg

中目黒で夜桜見納め。
また来年。



*****************








[PR]
b0314807_21590584.jpg

今夜は少しだけ夜桜観賞。
ライトアップされて空までほんのり桜色。

風で舞い散る花びらの中を歩くのは
落ち葉の上をサクサク踏んで歩くのと同じくらい
好きです。



*******************





[PR]