<   2016年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

b0314807_12270596.jpg


新しい週の始まり。月曜日。

朝市から一夜明けて脱け殻ですが
あったかいカフェオレ飲んで
張り切ってまいりましょう。



#朝の一杯 #カフェオレ #器 #吉岡萬理





*****************





[PR]
10月のオトノハ朝市
無事終了致しました。
b0314807_19140468.jpg

ぐっと気温の下がった本日
寒さの中、お越しくださった皆さま
気にかけてくださった皆さま、
本当にありがとうございました!

今月のさびさびブースはこんな感じでした。
b0314807_19140734.jpg

いつもの顔や今日初めてお会い出来た方など
嬉しい出会いが沢山あり
ほっこりした1日となりました✨

次回オトノハ朝市は、来月11/27(日)が
年内最後の朝市となります。
(12月の開催はございません)
さびさびの出店は来月が最後となります。
お時間ございましたら、ぜひふらりと
遊びに来てくださいませ。



私はいつものごとくバタバタして
あまり写真を撮れませんでしたが
朝市の様子はオトノハさんのInstagramや
https://www.instagram.com/otonoha_asagaya/https://www.instagram.com/otonoha_asagaya/
今日ご一緒した陶芸家の清水直子さんのInstagram
https://www.instagram.com/naokoshimizu/
に沢山アップされてましたので、覗いてみてくださいませ。



#オトノハ朝市 #オトノハ #阿佐ヶ谷
#古道具さびさび #古道具




******************





[PR]
今日の東京は曇りのち晴れ!
オトノハ朝市、準備中。
b0314807_08350456.jpg


小ぶりな飾り棚などもお持ちします。
平置きはもちろん、壁掛けにしても。
b0314807_08350756.jpg

残り少なくなってきましたが
イラストレーター坂本千明さんの
猫メッセージカードもお持ちします。

楳・墨・煤ちゃんと一緒に
皆さまのお越しをお待ちしております!
暖かくしていらしてくださいね。

*オトノハ朝市
10時~12時まで
阿佐ヶ谷 オトノハさんにて



#オトノハ朝市 #オトノハ #阿佐ヶ谷
#坂本千明 #猫 #古道具さびさび #古道具 #飾り棚




*****************






[PR]
b0314807_22041731.jpg

b0314807_22041981.jpg

30(日)はオトノハ朝市に出店致します!
オトノハさんのインスタでご紹介頂いたので
リポストします。
人気のホーローはもちろん、日本の古いもの
ヨーロッパの古いもの、あれこれお持ちする予定です。
ぜひお立ち寄り下さいませ。


#Repost @otonoha_asagaya with @repostapp
・・・
次の日曜日はオトノハ朝市です!
12月の朝市は毎年休市となります。
年内は今月と来月で終了です。

【古道具さびさび10月朝市のオススメ】
朝夕肌寒くなってきました。
温かいお茶にホッとするこの季節。
好みの茶葉をイギリスのキャディスプーンで選んでみてはいかがでしょうか?
本来の使い方とは別に、アルミのラウンド
トレイにアクセサリーを入れて、スプーンは
ピアス入れとしても。

他にもフランスの小さなナンバープレートや
日本の古い缶切り&栓抜きなども。
今月と来月の2ヶ月で、さびさびはオトノハ朝市を卒業となります。
お客さまとお会い出来る貴重な機会、
楽しみにしております!
ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。

古道具さびさび

【古道具さびさびプロフィール】
兵庫県うまれ。
子供の頃から時を経た古くて味のあるものや錆びたものが好きでした。
『古道具さびさび』の屋号は、そこからきています。

器を中心とした雑貨店にて接客やスタイリングの奥深さや楽しさに目覚め、
現在は古道具屋とは別に、店内ディスプレイや器の作家展などのスタイリングも。

【オトノハ朝市10月30日10時〜12時開催】

オトノハさんにて
東京都杉並区阿佐ヶ谷南1-14-12

これまでの朝市の様子はこちらからどうぞ→http://sabisabi25.exblog.jp/i2/






**************************************















[PR]
b0314807_13423271.jpg

今度の30日(日)は
月に一度のオトノハ朝市に出店致します!

古道具さびさびは今月と来月の出店で
オトノハ朝市を卒業させて頂くことになりました。
3年間に渡り、オトノハ店主ご夫妻や
出店者の皆さん、ご来店下さったお客さまには
本当にお世話になりました!
これからはお客さんとして、おじゃま出来ればなと
思っています^^
まずは今月の朝市、ぜひぜひ遊びに
来てくださいませ!お待ちしております。


#Repost
@otonoha_asagaya with @repostapp
・・・
秋晴れの気持ち良い月曜日ですね〜!
本日は定休日をいただいております。
申し訳ないです。

10月30日日曜日はオトノハ朝市です。
今月はオトノハの銘々皿でもお馴染みの
清水直子さんが出店してくださいます!
すごーく楽しみです!!
古道具さびさびさんは10月と11月の出店で
オトノハ朝市を卒業となります。
是非、遊びにいらして下さい。

また各店のお知らせを順次致しますね。
こちらもお楽しみに!

【10月30日日曜日10時〜12時開催】

・古道具さびさび
・マテラダハニー 蜂蜜
・circus パウンドケーキ
・清水直子 器
・RuffyTuffyと喫茶サチコ合同拡大版(天然酵母パン・堀口珈琲・甘味)
・オトノハごはん (麻婆豆腐丼、鶏唐揚げ、ラー油等)
・やちむん(沖縄器)

※さをり織り酒寄剛史さんはお休みとなります。11月は出店です。




*******************






[PR]
b0314807_18323420.jpg

青参道アートフェアに出店してる
RuffyTuffyさんにおじゃましてきました。
美味しいパンと堀口珈琲。
b0314807_18323862.jpg

お腹を空かせて行った私が頂いたのは
キノコのフォカッチャとグァテマラ珈琲。
旨し。
b0314807_18324291.jpg

古道具さびさびのホーローバットや
ホーローマグに、パンや珈琲を入れてくれてた。
嬉しい!
b0314807_18324694.jpg

あゆちゃん Ayune Shojima 手書きの珈琲紹介ポップも
ほんとに可愛かった。

はぁ~可愛い二人に癒された✨
b0314807_18325009.jpg

明日も明後日も、沢山のお客様で賑わいますように。
二人とも頑張って~!

明日と明後日も11:00~15:30頃まで
出店してるそうなので、お近くの方ぜひ!


*スパイラルビルから青山通りを挟んで
細い道を入ったBazar et Garde-Mangerさんの
店先で出店中。


#青参道アートフェ #RuffyTuffy #表参道




*******************



[PR]
b0314807_12551888.jpg


雨の月曜日。

ここのところずいぶん
朝夕肌寒くなってきた。

今朝撮った1枚は冬の気配すらした。



明日のお休みは晴れるといいな。






#雨の日 #rainyday #:月曜日 #monday







******************









[PR]
b0314807_10432500.jpg


阿佐ヶ谷 zakka土の記憶さんにて
本日15(土)より始まる『寺村光輔展』の
ディスプレイをさせて頂きました。
b0314807_10432759.jpg

素朴な力強さと、どこか懐かしい温もりのある
益子 寺村さんの器たち。
今回は普段は作らないという釉薬もあるそう。
b0314807_10433001.jpg

店内には様々な釉薬から作り出される
見応えのある作品たちがずらり。

今回は小引き出しやブリキトレイなど使い
ディスプレイしております。
b0314807_10433155.jpg


ディスプレイ後に足を踏ん張り必死に撮影してた私…
b0314807_10433360.jpg

隠し撮りされてました(笑)
b0314807_10433419.jpg

撮影していたのは瑠璃釉の手付きジャグ。
シンフォリカルポスを挿して。

今回は花材にレウカンサ サルビア・ランベンダーセージ・ベンケイソウ(セダム)・ペッパーベリー
・エクソティカ(ユーカリ)など、白やパープル系をグラデーションで使ってみました。

初日、沢山のお客様で賑わいますように。


寺村光輔展
10/15(土)~24(月) *19(水)お休み
11:00~19:00
作家在店日 15(土)

zakka土の記憶
東京都杉並区阿佐谷南1-34-11




#寺村光輔展 #寺村光輔 #展示 #器
#zakka土の記憶 #土の記憶 #阿佐ヶ谷




*******************







[PR]
b0314807_06465193.jpg



夕焼けのような朝焼けが
綺麗だったな~

今日は良いお天気になりそう。



#朝 #おはようございます #goodmorning





******************






[PR]
b0314807_13175884.jpg



ランチの後に
頂いたTEAtricoさんのピーチティーで
ホッとひと息。

ぷっくりとした桃の果肉が沢山浮かんでて
自然な甘味もしっかりあってすごく美味しい。
癒された~

さて、お昼からもうひと踏ん張り。









*****************





[PR]