<   2016年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

b0314807_10472153.jpg

落ち葉をサクサク踏んで歩くのが好きです。

このためだけに回り道。

b0314807_10472632.jpg


回り道したら嬉しい出会い。
初めましての可愛い子。

おはよう!

君、ぽっちゃんに似てるね。
(ぽっちゃんとは昔一緒に暮らした茶白猫)

b0314807_10472848.jpg


今日は暖かいのでぼっこ中。
お日様はもっとあっちだよ。
ごゆっくり~

行ってきますー




******************





[PR]
b0314807_09260411.jpg

dans la nature なっちゃんの
キャラメルクリームが美味しすぎて
思わず絶叫の朝。

今回は牛乳に溶かして頂いたけど
豆乳もおすすめだそう。今度やってみよう。





*******************






[PR]

年内最後のオトノハ朝市
きのう無事に終了致しました。

開店と同時に床が見えないほどのお客様で
賑わい、活気づいた朝市となりました。

今月のさびさびブースはこんな感じでした。
写真を撮れなかったので、友人が撮ってくれた写真を拝借。
b0314807_07292264.jpg


いつもの顔、初めての顔、遠くから駆けつけて下さった方、
気にかけて下さった方、本当にありがとうございました。

「ねえさんにもう会えなくなると思って来ました!」
と、沢山の方が声をかけて下さいまして、有り難い限り。

でも…あの…さびさびを辞める訳ではありません…(笑)
またどこかのイベントでひょっこりお会い致しましょう。
でも、そのお気持ち嬉しかったです!

さびさびは朝市を卒業しましたが、
来年は記念すべきオトノハ朝市10周年。
ずっと続けて欲しい素敵な朝市です。

また日曜日が休めるようになったら
いつか麻婆丼片手に外ビールを飲みながら
参加したいと思います。

色んなご縁を下さったオトノハ店主ご夫妻、
朝市メンバー、本当にありがとうございました!

友人の隠し撮り。
今世紀最大にぽっちゃりだけど、良い記念。
ありがとう。
b0314807_08065293.jpg


*さびさびの古道具は、新高円寺の美味しい天然酵母のパン屋
RuffyTuffyさんで一部お取り扱い頂いてます。
美味しいパンと珈琲をイートインしながら
古道具も愛でて貰えると嬉しいです。

*これまでのオトノハ朝市の様子は、
さびさびのつぶや記のオトノハ朝市タグ
オトノハさんのインスタグラムの方で
ご覧頂けます。


********************


#オトノハ朝市 #オトノハ #阿佐ヶ谷
#古道具さびさび #古道具 #朝市







[PR]
きのうの関東は54年振りの11月の初雪。
今日は少し穏やかでしたね。

27日(日)は、年内最後のオトノハ朝市に
出店致します。
b0314807_18184583.jpg

今月の朝市では、色合いやモチーフでクリスマスを感じる古いものなどもお持ちする予定です。
b0314807_18185066.jpg

オススメはもみの木をモチーフにした
ベルギーの小振りなティースプーン。
自分用にはもちろん、クリスマスギフトに
いかがでしょうか?

オトノハさんのインスタ
https://www.instagram.com/otonoha_asagaya/
では出店者情報など沢山アップされていますので
覗いてみてくださいね。

今月でさびさびは、オトノハ朝市を卒業となります。
あっと言う間の3年間、お世話になりました!
お客さまとお会い出来る貴重な機会、お時間ございましたらぜひお立ち寄り下さいませ。

オトノハ朝市 11月27日(日)
10時〜12時まで
阿佐ヶ谷 オトノハさんにて



*****************





#オトノハ朝市 #オトノハ #阿佐ヶ谷
#古道具さびさび #古道具







[PR]
b0314807_13085210.jpg


夕方から雨予報の月曜日。


今朝は秋を拾いながら仕事場へ。
自然の作り出す色ってほんとに綺麗。


*******************





[PR]
b0314807_23412941.jpg

明日11/19(土)より始まる『松塚裕子展』の
ディスプレイをさせて頂きました。
b0314807_23413261.jpg

b0314807_23475580.jpg

繊細なレリーフのひとつひとつが
松塚さんのお人柄を感じさせます。
素敵過ぎてもう、はぁ~✨とため息。
b0314807_23413554.jpg


今回の展示では、深大寺の人気のおやつ屋
ダン・ラ・ナチュールさんのお菓子販売も
あります。

阿佐ヶ谷 zakka土の記憶さんにて
28(月)まで 11時~19時まで *24(木)定休日

松塚さんはこの土日に在店されるそうです。
ぜひお立ち寄り下さいませ。



*******************




[PR]
b0314807_23531455.jpg


さてさて、今から
美しい器たちとの楽しい時間が
始まります。


阿佐ヶ谷 zakka土の記憶さんにて
19(土)より始まる
『松塚裕子展』準備中~





*******************














[PR]
b0314807_08583391.jpg

b0314807_08580746.jpg

『パンとはちみつと中国茶』
2日間、無事終了致しました。
お越し下さった皆さま、気にかけて下さった皆さま
本当にありがとうございました!
美味しくて楽しいイベントに参加出来て、
幸せな時間でした。

さびさびの古道具は、一部そのまま展示販売させて頂いております。
Ruffy Tuffyさんのオープン日にご覧頂けます。


そうそう、今回のイベントで
こんな話も聞けました。
b0314807_08581101.jpg

以前マテラダハニーさんがさびさびで
買ってくださったベルギーのバイクタグ。

黄色くて蜂の巣みたいだからと気に入って
買って下さったのですが、持ち帰ってから
『181206』って何だか見覚えのある数字だな~と
思っていたら、平成18年12月6日が結婚記念日だったそう!

何百とあるタグの中から私が持ち帰ったタグ。
そして、いくつもある中でこのタグを選んだ
マテラダハニーさん。不思議なご縁。

これだから古道具って面白い。


*******************







[PR]
『パンとはちみつと中国茶』
初日、無事閉店致しました。

ご来店下さった皆さま
遠くから気にかけて下さった皆さま
ありがとうございました!

初日の様子を少しご紹介。
b0314807_09014071.jpg

暖かな陽射しの中
『パンとはちみつと中国茶』初日オープン!
b0314807_09014341.jpg

早速オープンと同時にご来店のお客さま。
寅印菓子屋さんの帰りだそう。

テイクアウトもイートインも出来ます!

b0314807_09014516.jpg

チェー大人気で喫茶サチコ大忙し。
頑張れ、さっちゃん!
b0314807_09014858.jpg

養蜂家でもあるマテラダハニーさん。
はちみつはそのまま食べるのはもちろん
お料理やお菓子・お肌のパックにも。

はちみつの可能性は無限。

4種類のはちみつはご試食も出来ますので、
ぜひ試してお好きな味を選んで下さいね
b0314807_09015075.jpg

ひと段落してランチ。

喫茶サチコの菊花プーアル茶と
マテラダさんのはちみつを使った
RuffyTuffyさんのサンドイッチ
はちみつ味噌漬けチキンのサンド!
ほんのりニンニクも効いてて美味しかったです!
b0314807_09015389.jpg

おやつタイムには、さつまいもとシナモンの
ココナッツのチェーを食べました。
ローストしたさつまいもの食感が最高~
b0314807_09015590.jpg

Ruffy Tuffy店主とその娘さん。と、お孫ちゃん。
なんて可愛い3世代。
必死でスマホを向ける母が微笑ましい(笑)
和みました。

b0314807_09015840.jpg


本日も11時より18時まで、皆さまのお越しを
お待ちしております。
b0314807_09020370.jpg

ゆったりとした時間の流れる店内で
美味しいパンやチェーを食べたり
美味しい中国茶を飲みつつ古道具を愛でて
頂けたら嬉しいです。

日曜は私は在店しておりませんが
引き続き、さびさびの古道具もご覧頂けます。
良い出会いがありますように。




*********************










[PR]
b0314807_23455321.jpg

琺瑯あれこれ。
今日の搬入は一旦終了。あとは明日の朝に。

いよいよ、明日明後日は
『パンとはちみつと中国茶』
11/12(土)13(日) 11時~18時まで
新高円寺 Ruffy Tuffyさんにて
b0314807_23463373.jpg


さびさびは明日土曜日のみ在店しております。
(商品は引き続き日曜日もご覧頂けます。)

近くの寅印菓子屋さんもこの土日はオープンだそう。
美味しくて楽しいお店のはしごはいかがでしょうか?
ぜひふらりとお立ち寄り下さいませ。
皆さまのお越しをお待ちしております!




#パンとはちみつと中国茶 #イベント
#RuffyTuffy #新高円寺 #古道具さびさび #古道具




*********************





[PR]