<   2016年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

b0314807_09312272.jpg



師走の朝は雲ひとつない空。
気持ち良し。

2016年は色んな変化の年だったな~
出会いと別れがあって、でも別れがあったから
また新しい出会いがあったりして。

年賀状書きも終えて
気になってた部分のみの大掃除を済ませて
いざ、西へ。
b0314807_17320532.jpg

日が長くなったお陰で、新幹線の中で
今年最後の夕焼けと共に
富士山を拝むことができた。

それだけで今年は良い年だったなぁ~
と思える、富士の偉大さよ。

2016年、ご縁のあったすべての皆さまに感謝。
ありがとうございました!
良いお年をお迎えくださいませ。





*****************




[PR]
b0314807_21565636.jpg

久しぶりに
表参道のイルミネーション。

東京に出てきた20年前、色んな意味で
キラキラ眩しかったな~

皆のところにもサンタは来たかな?

Merry Christmas🎄✨

さて、人待ちの間に古巣に戻り
クリスマスディスプレイの撤去を
手伝ってくるとします。
(現実に戻る瞬間 笑)



*****************





[PR]
b0314807_14300733.jpg


嬉しいクリスマスカードが届いた。

お返しに彼女の好きそうな
Eiji Arayaさんのバターナイフを。



#クリスマスカード #スターバックスドリンク券付き






*****************







[PR]
b0314807_00250384.jpg


今日はこれを楽しみに仕事頑張った。

心もお腹も満腹。幸せ。
お母さんありがとう。


#実家便 #お父さんもありがとう #蟹 #カニ
#やっぱりカニ食べると無口になるよね


*******************






[PR]
b0314807_18373000.jpg


今日は冬至。

明日から少しずつ日が長くなるのかな。




#冬至 #うちのクリスマスは地味め





*****************







[PR]
b0314807_23105418.jpg


ぽっかり浮かんだ月が
とっても綺麗。

1週間ぶりの休日の今日は死ぬほど寝た。
復活。

そして今夜は久々の元上司と元同僚とのミニ忘年会。
美味しいと楽しいが山盛りのひとときでした。



#見上げてみて #月 #moon #満月




******************






[PR]
きのうはzakka土の記憶さんにて
本日12/10(土)より始まる遠藤太郎展の
ディスプレイをさせて頂きました。

益子から届いたばかりの遠藤さんの器たち。
もりもり。

開梱したばかりのビフォー。
b0314807_09120525.jpg


釉薬ごとに色あわせをしながら
徐々に作り上げていきます。

b0314807_09120707.jpg


そして、アフター。
b0314807_09121092.jpg


太郎さんのおおらかな絵付けと釉薬は
沖縄のやちむんを思わせ
温かな気持ちにさせてくれます。

ぜひ手にとって、ひとつひとつの
釉薬の違いを感じてみてくださいませ。
良い出会いがありますように。

『遠藤太郎展』 zakka土の記憶さんにて
12/10(土)~19(月) ※14(水)休み
11:00~19:00 最終日 18:00まで
遠藤さん在店日 10(土)



#遠藤太郎 #器展 #器 #zakka土の記憶 #阿佐ヶ谷
#ディスプレイ #古道具さびさび





****************




[PR]
b0314807_08100257.jpg


今日から少し寒くなるみたい。

キーンとした空気の冬の朝。




#おはようございます#朝 #morning






******************





[PR]
b0314807_08124678.jpg


久々に見た夕暮れグラデーション。

影絵のようなシルエット。
まるで絵本の世界。



*****************









[PR]
b0314807_11244254.jpg


久々のお休みが
晴れたってだけで嬉しい朝。

洗濯機二回まわして休憩中。



***************





#お天気 #sunny #sunnyday





[PR]