<   2017年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

b0314807_10495620.jpg



今日の東京は18℃ですって。
春が来たって勘違いしちゃう暖かさ。

朝ヨーグルト食べても寒くなかった。






#朝の一杯 #朝 #morning #おはようございます
#ヨーグルト #器 #吉岡萬理 #汲み出し



********************







[PR]
b0314807_10491569.jpg


今日の日めくりは
『さよならなんて云えない日』

毎年愛用してるハルカゼ舎さんの日めくり。
今日、8周年を迎えられるそう。

素敵なお店がずっと続いていくのは
本当に嬉しいこと。
ませさん、8周年おめでとう!





#ハルカゼ舎 #経堂 #すずらん通り
#8 #ナンバー釘 #チェコ #古道具 #古道具さびさび





******************







[PR]
b0314807_17314637.jpg


一番星と夕焼けグラデーション。
離れがたいほど綺麗。

今日も一日お疲れさま。



#夕暮れ #夕焼け #夕焼けグラデーション
#今空 #イマソラ #空




*******************





[PR]
b0314807_10340795.jpg


梅がすっかりほころんでる。

春はもうすぐ。

さて、今日も一日
気分良くまいりましょう。



#梅 #春待ち #羽根木公園 #晴天 #今空 #イマソラ





******************




[PR]
b0314807_19541237.jpg


お久しぶりのRuffy Tuffyさん。

店内に入るとパンの良い香りがふわり。
そして、店主の優しい笑顔。
癒されます~

b0314807_19541548.jpg

そして、ずっと食べたかった
黒豆きなこドーナツを
堀口珈琲のニューイヤーブレンドと一緒に。

店内には店主娘の庄島歩音ちゃんの新作が。
自然をモチーフにした鳥やお花の絵が
歩ちゃん独特の色使いで描かれててたまらない。

そんな素敵な空間で
nicacaさんのハンドメイドの可愛い子供服と共に
古道具さびさびの古道具も展示販売させて
頂いてます。
天然酵母の美味しいパンたちと共に
愛でて貰えると嬉しいです。





#RuffyTuffy #新高円寺 #パン屋 #天然酵母
#子供服 #ハンドメイド #nicaca
#古道具さびさび #古道具 #琺瑯





**************









[PR]
b0314807_17304531.jpg



電車に乗ってて見逃したと思ってたけど
残ってた夕焼け。

木々の奥が燃えてるみたいに赤い。
確実に日が長くなりましたね。




#夕焼け #夕暮れ #夕暮れグラデーション
#イマソラ #今空 #空




*******************







[PR]
b0314807_09161114.jpg


せり・なずな・ごぎょう・はこべら・
ほとけのざ・すずな・すずしろ

七草粥であったまってまいりましょう~


#七草粥 #春の七草 #無病息災







*****************





[PR]
b0314807_22160830.jpg


忘れかけていたけれど
田舎の空はものすごく広くて
どこまでも続いてそうな気さえした。

家族と過ごしたお正月はあっと言う間に終了。
何でもない時間だけれど、
一緒に買い物に行ったり、一緒にご飯を食べたり。
いつになくそんな時間がとても愛しく感じたのは
私が歳をとったからなのか、はたまた
歳をとった両親を感じたからなのか。

でも、ゆっくり出来て楽しかったな~


さて、東京へ戻ろう。




#帰省 #三日月 #田舎の空って広いな





*******************





[PR]
b0314807_14531631.jpg


明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
良い一年になりますように✨


実家で過ごすお正月。
箸袋に名前を書くのは毎年私の仕事であります。

今年はこれまでで最小人数の5人。
父・母・弟・叔母と私。

年々少なくなって寂しいけれど
いつまでも健康で皆でお正月集まりたいね✨





******************







[PR]