<   2017年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

b0314807_17315364.jpg


冬の夕暮れ時は綺麗だな~
久しぶりの夕焼けタイム。







#今空 #イマソラ #夕焼け #夕暮れ
#夕暮れグラデーション #羽根木公園





******************











[PR]
b0314807_23464513.jpg


きのうご来店くださった方
気にかけてくださった方
本当にありがとうございました!

さびさびの古道具はそのまま引き続き
販売をして頂いてます。
春の訪れを待つ素敵な器たちと共に
古道具も愛でて貰えると嬉しいです。

お近くに行かれる際にはぜひ
お立ち寄り下さいませ。


Encounter Madu Aoyama
東京都港区南青山5-8-1 セーヌアキラビル1F
http://www.madu.jp/brands/encounter_madu/








#encountermaduaoyama #青山 #表参道 #雑貨 #器
#リネン #古道具さびさび #古道具 #アンティーク








*******************






[PR]
b0314807_17272024.jpg


作業に煮詰まってきたので
ちょいと休憩タイム。

先日頂いた、桃のフルーツショコラと
カモミールと金木犀をブレンドした白茶。
どちらのパッケージも好み。

香りと甘味に癒されて
もうひと踏ん張りしましょ。





#白茶 #スティーブンスミスメーカー
#フルーツショコラ #桃 #FOUNDRY



******************





[PR]
b0314807_11593567.jpg


今日の日めくりは
『カフェオレボウルにミルクを注ぐ日』

2月22日 猫の日。
おうちの子もお外の子も
どの子も幸せに暮らせますように。

そして猫の日に生まれた、友人宅の黒犬姉御は
今日が17才のお誕生日。めでたいな。

窓辺の暖かい陽射しをたっぷり浴びて
今日もゆっくり過ごしてね。





#ハルカゼ日めくり #ハルカゼ舎 #日めくり
#カフェオレボウル #アンティーク






********************






[PR]
b0314807_08175734.jpg



朝陽が横から射し込んで
冷たいガラスも温かい表情になる。
冬のそんな時間が好きです。

おはようございます。




#冬 #冬の朝 #冬の陽射し #キッチン #kitchen






*******************





[PR]
b0314807_11024546.jpg


梅祭りが始まった公園を抜けて
仕事場へ。

梅のピンクに真っ青な空。
気持ちの良い週の始まり。





#羽根木公園 #梅まつり #梅祭り
#今空 #イマソラ






********************







[PR]
b0314807_20401401.jpg


いよいよ花粉到来か。
今日は1日中クシャミ止まらず。

キラキラ輝く満月に少し浄化して貰おう。







#今空 #イマソラ #満月 #月 #冬の空






[PR]
b0314807_23481215.jpg


今宵はcontext-Sさんの
『やわい屋 と いとなみ』展へ
閉店間際に滑り込み。

暗闇の中にぽっと灯る暖かいあかりが目印。

b0314807_23481512.jpg


お目当てのうどんは完売でしたが
酒粕好きの私は、あゆみ食堂さんの
酒粕とりんごソースのプリンを頂きました。
旨し。

小さい頃、おばあちゃんがよく酒粕で
甘酒を作ってくれた。それからというもの
『酒粕』と聞くだけで口にせずにはいられない。
間に合って良かった。

阿佐ヶ谷 context-Sさんでのイベント
『やわい屋といとなみ』は明日が最終日だそう。

使いやすそうなジャムスプーンを
お土産に買って帰るとします。





#context-S #阿佐ヶ谷 #やわい屋といとなみ


********************





[PR]
b0314807_12563741.jpg


今日の日めくりは
『猫みたいに自由になれる日』


身体も心も頭も全部
これからはもっともっと
柔らかくいたいと思った誕生日の朝。



#誕生日 #ハルカゼ舎 #日めくり #日めくりカレンダー



*******************





[PR]
b0314807_23383264.jpg


今日は久しぶりに
イベントの打ち合わせで表参道のMaduさんへ。

ゆったりとした時間の中で、色んな人やモノから
沢山の刺激を受けた1日でした。

イベントのお知らせは、また近くなりましたら
こちらでもご紹介させて頂きます。


色々と思い返しながら、おやすみなさいませ。




#EncounterMaduAoyama #表参道 #青山






*******************






[PR]