タグ:オトノハ ( 14 ) タグの人気記事

b0314807_13033061.jpg


b0314807_13033291.jpg


明日4/30(日)はオトノハとオトノハ朝市10周年祭!
おめでとうございます!!

私はその中の3年間もご一緒出来て
とても貴重な嬉しい時間でした✨

*明日オトノハさんでは
天才まさし店主のランチも食べられます!
メニューは海老マヨと水餃子のランチ
(10周年定食1種類)
11時30分〜14時ラストオーダー

*近くの古民家ギャラリーcontext-sでは
朝市メンバーによる朝市開催
10時〜15時開催

【出店者】
◾︎マテラダハニー(蜂蜜)
◾︎circus(パウンドケーキ)
◾︎酒寄剛史(さをり織り)
◾︎喫茶サチコ(中国茶・甘味)
◾︎RuffyTuffy(天然酵母パン、堀口珈琲)
◾︎庄島歩音(絵画展示販売)
◾︎オトノハ物販部(やちむん、津田暁子さんのガラス作品、清水直子さんの10周年記念器、ラー油等)

美味しくて楽しいオトノハ朝市!
行ける方はぜひ~!!

オトノハさんのInstagramでは
https://www.instagram.com/otonoha_asagaya/
様々な情報をアップされてますので
そちらも覗いてみてくださいね。

出店者のみんな~!頑張ってね~!!


#オトノハ #オトノハ朝市 #阿佐ヶ谷





******************




[PR]
きのうの関東は54年振りの11月の初雪。
今日は少し穏やかでしたね。

27日(日)は、年内最後のオトノハ朝市に
出店致します。
b0314807_18184583.jpg

今月の朝市では、色合いやモチーフでクリスマスを感じる古いものなどもお持ちする予定です。
b0314807_18185066.jpg

オススメはもみの木をモチーフにした
ベルギーの小振りなティースプーン。
自分用にはもちろん、クリスマスギフトに
いかがでしょうか?

オトノハさんのインスタ
https://www.instagram.com/otonoha_asagaya/
では出店者情報など沢山アップされていますので
覗いてみてくださいね。

今月でさびさびは、オトノハ朝市を卒業となります。
あっと言う間の3年間、お世話になりました!
お客さまとお会い出来る貴重な機会、お時間ございましたらぜひお立ち寄り下さいませ。

オトノハ朝市 11月27日(日)
10時〜12時まで
阿佐ヶ谷 オトノハさんにて



*****************





#オトノハ朝市 #オトノハ #阿佐ヶ谷
#古道具さびさび #古道具







[PR]
b0314807_13423271.jpg

今度の30日(日)は
月に一度のオトノハ朝市に出店致します!

古道具さびさびは今月と来月の出店で
オトノハ朝市を卒業させて頂くことになりました。
3年間に渡り、オトノハ店主ご夫妻や
出店者の皆さん、ご来店下さったお客さまには
本当にお世話になりました!
これからはお客さんとして、おじゃま出来ればなと
思っています^^
まずは今月の朝市、ぜひぜひ遊びに
来てくださいませ!お待ちしております。


#Repost
@otonoha_asagaya with @repostapp
・・・
秋晴れの気持ち良い月曜日ですね〜!
本日は定休日をいただいております。
申し訳ないです。

10月30日日曜日はオトノハ朝市です。
今月はオトノハの銘々皿でもお馴染みの
清水直子さんが出店してくださいます!
すごーく楽しみです!!
古道具さびさびさんは10月と11月の出店で
オトノハ朝市を卒業となります。
是非、遊びにいらして下さい。

また各店のお知らせを順次致しますね。
こちらもお楽しみに!

【10月30日日曜日10時〜12時開催】

・古道具さびさび
・マテラダハニー 蜂蜜
・circus パウンドケーキ
・清水直子 器
・RuffyTuffyと喫茶サチコ合同拡大版(天然酵母パン・堀口珈琲・甘味)
・オトノハごはん (麻婆豆腐丼、鶏唐揚げ、ラー油等)
・やちむん(沖縄器)

※さをり織り酒寄剛史さんはお休みとなります。11月は出店です。




*******************






[PR]
b0314807_00174814.jpg

7月のオトノハ朝市は無事終了致しました。
ご来店下さった皆さま、気にかけて下さった皆さま
本当にありがとうございました!
今月のさびさびブースはこんな感じでした。
b0314807_00175140.jpg

b0314807_00175721.jpg



各店の様子を少しご紹介。

髭おじさん、と呼ばれ
子供に弄ばれる、さをり織りの酒寄さん。
b0314807_00175999.jpg

美しいパウンド職人。
国立のcircusさん。
b0314807_00180393.jpg

オトノハ&RuffyTuffyスタッフでもある
珈琲担当のさっちゃんとRuffyTuffy歩音ちゃん。
b0314807_00180855.jpg

さっちゃんは今週末(8/5~7)から始まる
『中国茶と古道具』のイベントを一緒にします!
RuffyTuffyさんも中国茶に合うバターケーキなと
焼いてくださる予定です。
こちらもお楽しみに!
b0314807_13084398.jpg

今回久しぶりの参加の
キャンドルのリンツバキさん。
ハチワレ猫キャンドルが可愛かったです。
b0314807_13084519.jpg

そしてオトノハでも料理の盛り付けに
使われている、沖縄の器やちむん。
今月も盛り沢山でした!

オトノハ朝市では、美味しい麻婆丼や
鶏の唐揚げなど、テイクアウトはもちろん、
店先の椅子に座って召し上がれます。
b0314807_13084769.jpg

こちらは常連さんのビール好きの旦那さんと、
すでに麻婆丼を平らげた奥さん。
ビールはすでに2杯目。素敵夫妻です。
b0314807_13084961.jpg

私もテイクアウトした麻婆丼を片手に
閉店後に打ち合わせ。
あぁ~美味しい~幸せだ~


次回のオトノハ朝市は8/28(日)です。
皆さまのお越しをお待ちしております。



*******************+


[PR]
b0314807_07151275.jpg



先週まで雨予報でしたが
見事に晴れました。

今日は、10時~12時まで
オトノハ朝市でお待ちしています!
ぜひ、ふらりとお立ち寄り下さいませ。


【オトノハ朝市】
6月26日(日) 10~12時まで
(12月を除く毎月最終日曜日開催)

阿佐ヶ谷 オトノハさんにて
(丸ノ内線・南阿佐ヶ谷駅から徒歩3分)

【出店者】
◼︎ 酒寄剛史 さをり織り
◼︎ circus パウンドケーキ
◼︎ RuffyTuffy 天然酵母パン
◼︎ マテラダハニー 蜂蜜
◼︎ 珈琲(堀口珈琲使用)
◼︎ オトノハごはん(麻婆豆腐丼、鶏唐揚げ、ラー油、胡麻だれ等)
◼︎ やちむん(沖縄の器)
阿佐ヶ谷住宅えだはプロジェクト 阿佐ヶ谷住宅の挿し木苗
◼︎ 古道具さびさび


これまでの朝市の様子はこちらからご覧頂けます。
http://sabisabi25.exblog.jp/i2/



***********************









****************





[PR]
b0314807_12004238.jpg

ガーベラ・チューリップ・ラナンキュラス・
レースフラワー
きのうの余韻たち。

昨夜は久しぶりのヨルノハ(夜のオトノハ)へ。
同じ2月生まれの寅印菓子屋の寅さんと、
1ヶ月遅れの合同誕生会をしてきました。

まずはいつもの前菜4品からスタート。
b0314807_12004653.jpg

これで600円は本当にすごい。
店主の心意気だな~
菜の花とホタルイカの和えものの美味しさったら。
b0314807_12005013.jpg

お次は
鯛の昆布締めお刺身サラダ。
春の筍とこごみ添え。
b0314807_12005430.jpg

そして、水餃子へ。
しばらく食べない間にゴマだれが
また進化してる!
五香粉かな?スパイスがたまらない美味しさ。
b0314807_12005885.jpg

どんどん食べます。
アサリと豆苗の塩バター炒め。
良い出汁でてるな~
豆苗がこの出汁とすごく合ってて
このままご飯にかけて食べたい!
b0314807_12153310.jpg

そして、メバルの姿揚げ香味ソースがけ。
ふっくらアツアツで旨いっ!
骨まで頂けます。山椒塩でバリボリ。
b0314807_12153555.jpg

そして杏仁豆腐キンモクセイソースがけで
締め。絶品。
ごちそうさまでした!

こんな贅沢久々です。
幸せ。
今日からまた頑張れます。


***************





[PR]

b0314807_18054109.jpg
オトノハ朝市、無事終了致しました!

寒い中、お越しくださった皆さま
気にかけてくださった皆さま
ありがとうございました!
次回のオトノハ朝市は2/28(日)です。

今日のさびさびブースはこんな感じでした。

b0314807_19105929.jpg

b0314807_19111712.jpg

b0314807_19114472.jpg
行きたかったけど起きれなかったよ~
と、おっしゃる方は
来週金曜日より始まるイベント『初めての再会』に
ぜひ、お越しくださいませー!
お待ちしております!

b0314807_19120786.jpg

古道具さびさび『初めての再会』
2/5(金)~2/16(火)
13:00-19:00(展示最終日は18:00まで)
水、木曜休
cafe + gallery 芝生さんにて
小田急線 経堂駅

*初日より寅印菓子屋さんの焼き菓子の販売もあります。
(限定数ですのでお早めに。)
バレンタイン前ですので、チョコレートのお菓子など
お願いしています。お楽しみに!
b0314807_20391622.jpg
朝市終了後に振る舞われた具沢山の豚汁。
めちゃくちゃ美味しかったな~
思い出してるとまた食べたくなった!
よし!今夜も豚汁にしよう!(笑)





**********************







[PR]

b0314807_20465114.jpg


次の日曜日(11/29)は、
いよいよ今年最後のオトノハ朝市!
古道具さびさびも出店させて頂きます。
今月もちょっと気になる古いもの
ざくざくお持ちする予定です。
ぜひぜひ遊びに来て下さいませー!

オトノハさんのページよりお借りしました。


#Repost @otonoha_asagaya
・・・ ・・・・
次の日曜日(11月29日)は
今年最後のオトノハ朝市です。
10時〜12時開催です。
毎年恒例のミワさんのリースも登場です!!!
(写真は昨年の様子)

今年は整理券により、お待ち時間も
緩和出来るよう考えております。
ぜひ、足をお運びくださいませ。

11月のオトノハ朝市出店者
古道具さびさび
RuffyTuffy 天然酵母パン
マテラダハニー 蜂蜜
circus パウンドケーキ
小関祥子さんのカレンダー
オトノハごはん
□やちむん(沖縄の器)


****************


皆様のお越しを心よりお待ちしております!

[PR]
b0314807_10412239.jpg
                                                     
来週、店内を大幅にディスプレイ替えする
雑貨店の下見に南阿佐ヶ谷へ。


せっかくなのでオトノハランチ(ヒルノハ)
何年か振りのヒルノハ。旨し!

茄子の肉味噌炒めはもちろんだけど
副菜の鶏の唐揚げにかけてあった
黒酢ソースたまらなかったな~♪

ごちそうさまでした!







********************





[PR]
b0314807_13414720.jpg
えだはプロジェクトさんの朝市参戦が
急きょ決まりました!
もうすぐお花が咲きそうなムクゲの蕾や
紫陽花などを持って来られるそう。
楽しみが増えました!

オトノハさんのインスタグラムよりお借りした写真は
スパイスの効いた麻婆豆腐丼!
これがまた絶品なのです!!
ビールと共にどうぞ♪


【6月28日10時〜12時オトノハ朝市開催】

マテラダハニー(蜂蜜)
RuffyTuffy(天然酵母パン)
circus(パウンドケーキ)
オトノハ(麻婆豆腐丼、鶏のから揚げ、ラー油等)
・やちむん(沖縄の器)
えだはプロジェクト(阿佐ヶ谷住宅の挿し木)
古道具さびさび(古道具)

ぜひぜひ遊びに来てくださいませ!



********************






[PR]