タグ:古道具 ( 110 ) タグの人気記事

b0314807_08470882.jpg


b0314807_08471022.jpg


秋の味覚の実家便届く。
朝の光で艶々してる。

柿と生ハムとルッコラのサラダにしようかな。








#実家便 #お母さんありがとう #柿 #果物
#繭皿 #古道具 #古道具さびさび




******************





[PR]
b0314807_08031965.jpg


b0314807_08032032.jpg


先日、新高円寺のRuffy Tuffyさんへ
完売してしまった琺瑯ものなどを
追加で納品してまいりました。

nicaca さんの可愛い子供服と共に
常設で展示販売させて頂いてます。
b0314807_08032283.jpg


b0314807_08032302.jpg


店内では美味しい天然酵母のパンの
イートインも出来ます。
b0314807_08032494.jpg


b0314807_08032588.jpg

ドリンクのオススメは夏限定のビターフロート。
マスカルポーネアイスがたっぷりのっかってて
たまりません。私は毎回オーダーしてしまいます。

美味しいパンを食べてのんびりしつつ
古道具も愛でて貰えると嬉しいです。

b0314807_08032610.jpg


b0314807_08032856.jpg




Ruffy Tuffy
東京都杉並区梅里2丁目20−1
サンタハウス 1F

https://www.instagram.com/ruffytuffybread/
open 木曜日~日曜日 11時~18時まで

*7/30(日)はオトノハ朝市出店で
店舗はお休みです。
美味しくて楽しいオトノハ朝市の詳細は
オトノハさんのページでご確認下さいませ。
https://www.instagram.com/otonoha_asagaya/

nicaca
https://www.instagram.com/nicaca_hm/







#RuffyTuffy #新高円寺 #パン #パン屋 #天然酵母
#古道具さびさび #古道具 #琺瑯 #ホーロー








*******************








[PR]
b0314807_09182433.jpg



雨の水曜日。


真夏日が続いたので少しホッとしますね。






#雨 #rainyday #古道具






*****************






[PR]
b0314807_23383264.jpg


今日は久しぶりに
イベントの打ち合わせで表参道のMaduさんへ。

ゆったりとした時間の中で、色んな人やモノから
沢山の刺激を受けた1日でした。

イベントのお知らせは、また近くなりましたら
こちらでもご紹介させて頂きます。


色々と思い返しながら、おやすみなさいませ。




#EncounterMaduAoyama #表参道 #青山






*******************






[PR]
b0314807_19541237.jpg


お久しぶりのRuffy Tuffyさん。

店内に入るとパンの良い香りがふわり。
そして、店主の優しい笑顔。
癒されます~

b0314807_19541548.jpg

そして、ずっと食べたかった
黒豆きなこドーナツを
堀口珈琲のニューイヤーブレンドと一緒に。

店内には店主娘の庄島歩音ちゃんの新作が。
自然をモチーフにした鳥やお花の絵が
歩ちゃん独特の色使いで描かれててたまらない。

そんな素敵な空間で
nicacaさんのハンドメイドの可愛い子供服と共に
古道具さびさびの古道具も展示販売させて
頂いてます。
天然酵母の美味しいパンたちと共に
愛でて貰えると嬉しいです。





#RuffyTuffy #新高円寺 #パン屋 #天然酵母
#子供服 #ハンドメイド #nicaca
#古道具さびさび #古道具 #琺瑯





**************









[PR]

年内最後のオトノハ朝市
きのう無事に終了致しました。

開店と同時に床が見えないほどのお客様で
賑わい、活気づいた朝市となりました。

今月のさびさびブースはこんな感じでした。
写真を撮れなかったので、友人が撮ってくれた写真を拝借。
b0314807_07292264.jpg


いつもの顔、初めての顔、遠くから駆けつけて下さった方、
気にかけて下さった方、本当にありがとうございました。

「ねえさんにもう会えなくなると思って来ました!」
と、沢山の方が声をかけて下さいまして、有り難い限り。

でも…あの…さびさびを辞める訳ではありません…(笑)
またどこかのイベントでひょっこりお会い致しましょう。
でも、そのお気持ち嬉しかったです!

さびさびは朝市を卒業しましたが、
来年は記念すべきオトノハ朝市10周年。
ずっと続けて欲しい素敵な朝市です。

また日曜日が休めるようになったら
いつか麻婆丼片手に外ビールを飲みながら
参加したいと思います。

色んなご縁を下さったオトノハ店主ご夫妻、
朝市メンバー、本当にありがとうございました!

友人の隠し撮り。
今世紀最大にぽっちゃりだけど、良い記念。
ありがとう。
b0314807_08065293.jpg


*さびさびの古道具は、新高円寺の美味しい天然酵母のパン屋
RuffyTuffyさんで一部お取り扱い頂いてます。
美味しいパンと珈琲をイートインしながら
古道具も愛でて貰えると嬉しいです。

*これまでのオトノハ朝市の様子は、
さびさびのつぶや記のオトノハ朝市タグ
オトノハさんのインスタグラムの方で
ご覧頂けます。


********************


#オトノハ朝市 #オトノハ #阿佐ヶ谷
#古道具さびさび #古道具 #朝市







[PR]
10月のオトノハ朝市
無事終了致しました。
b0314807_19140468.jpg

ぐっと気温の下がった本日
寒さの中、お越しくださった皆さま
気にかけてくださった皆さま、
本当にありがとうございました!

今月のさびさびブースはこんな感じでした。
b0314807_19140734.jpg

いつもの顔や今日初めてお会い出来た方など
嬉しい出会いが沢山あり
ほっこりした1日となりました✨

次回オトノハ朝市は、来月11/27(日)が
年内最後の朝市となります。
(12月の開催はございません)
さびさびの出店は来月が最後となります。
お時間ございましたら、ぜひふらりと
遊びに来てくださいませ。



私はいつものごとくバタバタして
あまり写真を撮れませんでしたが
朝市の様子はオトノハさんのInstagramや
https://www.instagram.com/otonoha_asagaya/https://www.instagram.com/otonoha_asagaya/
今日ご一緒した陶芸家の清水直子さんのInstagram
https://www.instagram.com/naokoshimizu/
に沢山アップされてましたので、覗いてみてくださいませ。



#オトノハ朝市 #オトノハ #阿佐ヶ谷
#古道具さびさび #古道具




******************





[PR]
今日の東京は曇りのち晴れ!
オトノハ朝市、準備中。
b0314807_08350456.jpg


小ぶりな飾り棚などもお持ちします。
平置きはもちろん、壁掛けにしても。
b0314807_08350756.jpg

残り少なくなってきましたが
イラストレーター坂本千明さんの
猫メッセージカードもお持ちします。

楳・墨・煤ちゃんと一緒に
皆さまのお越しをお待ちしております!
暖かくしていらしてくださいね。

*オトノハ朝市
10時~12時まで
阿佐ヶ谷 オトノハさんにて



#オトノハ朝市 #オトノハ #阿佐ヶ谷
#坂本千明 #猫 #古道具さびさび #古道具 #飾り棚




*****************






[PR]
b0314807_22041731.jpg

b0314807_22041981.jpg

30(日)はオトノハ朝市に出店致します!
オトノハさんのインスタでご紹介頂いたので
リポストします。
人気のホーローはもちろん、日本の古いもの
ヨーロッパの古いもの、あれこれお持ちする予定です。
ぜひお立ち寄り下さいませ。


#Repost @otonoha_asagaya with @repostapp
・・・
次の日曜日はオトノハ朝市です!
12月の朝市は毎年休市となります。
年内は今月と来月で終了です。

【古道具さびさび10月朝市のオススメ】
朝夕肌寒くなってきました。
温かいお茶にホッとするこの季節。
好みの茶葉をイギリスのキャディスプーンで選んでみてはいかがでしょうか?
本来の使い方とは別に、アルミのラウンド
トレイにアクセサリーを入れて、スプーンは
ピアス入れとしても。

他にもフランスの小さなナンバープレートや
日本の古い缶切り&栓抜きなども。
今月と来月の2ヶ月で、さびさびはオトノハ朝市を卒業となります。
お客さまとお会い出来る貴重な機会、
楽しみにしております!
ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。

古道具さびさび

【古道具さびさびプロフィール】
兵庫県うまれ。
子供の頃から時を経た古くて味のあるものや錆びたものが好きでした。
『古道具さびさび』の屋号は、そこからきています。

器を中心とした雑貨店にて接客やスタイリングの奥深さや楽しさに目覚め、
現在は古道具屋とは別に、店内ディスプレイや器の作家展などのスタイリングも。

【オトノハ朝市10月30日10時〜12時開催】

オトノハさんにて
東京都杉並区阿佐ヶ谷南1-14-12

これまでの朝市の様子はこちらからどうぞ→http://sabisabi25.exblog.jp/i2/






**************************************















[PR]
b0314807_12551888.jpg


雨の月曜日。

ここのところずいぶん
朝夕肌寒くなってきた。

今朝撮った1枚は冬の気配すらした。



明日のお休みは晴れるといいな。






#雨の日 #rainyday #:月曜日 #monday







******************









[PR]