タグ:土の記憶 ( 17 ) タグの人気記事

b0314807_03491658.jpg


b0314807_03491826.jpg


おはようございます。
本日はzakka土の記憶さんにて
明日から始まる『市岡泰 展』の
ディスプレイでお邪魔しています。

まずは常設棚を整えて
市岡さんの器たちと向き合います。
ディスプレイ後にまたお知らせ致しますね。

独特のスパイスの効いた市岡さんの器たち。
今からワクワクしています。

『市岡泰 展』
11/18(土)~27(月) *22(水)休
11時~19時 *最終日18時まで
作家在店日 18(土)

zakka土の記憶
東京都杉並区阿佐谷南1-34-11
tel 03-3311-6200
http://www.tutinokioku.com/





#市岡泰 #器 #展示 #zakka土の記憶
#阿佐ヶ谷 #古道具さびさび #ディスプレイ




******************





[PR]
b0314807_14592734.jpg


今日は朝から
美しい粉引の器たちと向き合っています。

明日4/15(土)から始まる
『山田雅子展』のディスプレイで
Zakka土の記憶さんにおじゃましています。

北海道で活動されている山田さんの器は
映画『しあわせのパン』にも登場していて
土の風合いを残したあたたかみのある器。

明日は私もお手伝いで在店しています。
宜しければふらりとお立ち寄り下さいませ。

またディスプレイ後に写真をアップ致しますね。

『山田雅子展』

4/15(土)~23(日) *19(水)休
11:00~19:00 最終日17:00まで
作家在店日 15(土)

Zakka土の記憶さんにて
http://www.tutinokioku.com/



#山田雅子 #器 #粉引 #Zakka土の記憶 #阿佐ヶ谷
#展示 #古道具さびさび #ディスプレイ



********************




[PR]
本日展示初日を迎える
「和田麻美子+chi-ko.展」

きのうディスプレイさせて頂いた
店内の様子を少しだけご紹介。
b0314807_22441117.jpg

b0314807_22441372.jpg

b0314807_22441842.jpg

ディスプレイ後の棚チェック中の
土の記憶店主。
b0314807_22441792.jpg


お花を納品にいらしたchi-koさんも
写させて頂きました。
b0314807_22442002.jpg


今回はドライフラワーのブーケの他に可愛いムスカリやチューリップの球根もあり
春待ちの気分も盛り上がりました。
b0314807_22442229.jpg

b0314807_22442323.jpg

b0314807_22442330.jpg

b0314807_22442602.jpg



沢山の方に楽しんで頂けると良いな~


「和田麻美子+chi-ko.展」
2017.3.18(土)〜27(月)
※22日(水)休
11:00〜19:00 最終日18:00まで
作家在店日 18日(土)

和田麻美子 (花器・うつわ)
chi-ko. (ドライフラワー・小さな花束)





#zakka土の記憶 #阿佐ヶ谷 #器 #うつわ
#和田麻美子 #花器 #上野智枝子 #ドライフラワー
#古道具さびさび #古道具 #ディスプレイ




******************




[PR]
本日は南阿佐ヶ谷 zakka土の記憶さんに
ディスプレイでおじゃましています。
b0314807_13402754.jpg


和田麻美子さんとchi-ko.さんの
展示ディスプレイをさせて頂くのは
今年で2年目。
b0314807_13402832.jpg


b0314807_13403392.jpg


b0314807_13403482.jpg


お二人の世界にどっぷり浸かりつつ
作品と向き合う楽しい時間の始まりです。
ディスプレイ後にまたアップしますね。 .


「和田麻美子+chi-ko.展」
2017.3.18(土)〜27(月)
※22日(水)休
11:00〜19:00 最終日18:00まで
作家在店日 18日(土)

和田麻美子 (花器・うつわ)
chi-ko. (ドライフラワー・小さな花束)



#zakka土の記憶 #阿佐ヶ谷 #器 #うつわ
#和田麻美子 #花器 #上野智枝子 #ドライフラワー
#古道具さびさび #古道具 #ディスプレイ




*****************




[PR]
b0314807_23412941.jpg

明日11/19(土)より始まる『松塚裕子展』の
ディスプレイをさせて頂きました。
b0314807_23413261.jpg

b0314807_23475580.jpg

繊細なレリーフのひとつひとつが
松塚さんのお人柄を感じさせます。
素敵過ぎてもう、はぁ~✨とため息。
b0314807_23413554.jpg


今回の展示では、深大寺の人気のおやつ屋
ダン・ラ・ナチュールさんのお菓子販売も
あります。

阿佐ヶ谷 zakka土の記憶さんにて
28(月)まで 11時~19時まで *24(木)定休日

松塚さんはこの土日に在店されるそうです。
ぜひお立ち寄り下さいませ。



*******************




[PR]
b0314807_17481508.jpg


ディスプレイに使った古道具を引き取りに、
土の記憶さんへお邪魔しました。

美味しい珈琲を頂きながら、ほっこり。

林拓児展、大盛況の内に終了されたとのこと。
ディスプレイをご依頼頂き、貴重な経験をさせて下さった
土の記憶ご夫妻に感謝致します。
本当にありがとうございました!




******************






[PR]

b0314807_08424747.jpg
7/16(土)よりzakka土の記憶さんにて始まる
『林拓児展』のディスプレイをさせて頂きました。

人気のリム楕円皿はもちろん、柿渋貫入のあれこれ
黒釉、灰釉、焼きしめなど骨董を思わせる器に合わせ
古道具さびさびの古道具も什器として使わせて頂いてます。
古道具の販売はございませんが
器と共にご覧頂けると嬉しいです。
b0314807_08433396.jpg
b0314807_08432051.jpg
b0314807_08435346.jpg
メインテーブルの花材には、
色づいてきた黒い実のアロニアや
ゲットウの実を使ってみました。

b0314807_08430846.jpg

50年ほど前の日本の額の硝子を外し
木枠の中に器を合わせて。

初日は林拓児さんも在店とのこと。
ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。


『林拓児展』
zakka 土の記憶さんにて
7/16(土)25~(月) *20(水)定休
11:00~19:00 最終日18:00まで
作家在店日 16(土)

以下、土の記憶さんよりお写真お借りしました。

b0314807_09003607.jpg
b0314807_09014257.jpg
b0314807_09020839.jpg
b0314807_09023207.jpg
b0314807_09025766.jpg







************************









[PR]
b0314807_20394735.jpg

今日は zakka土の記憶さんにて
明日25(土)より始まる『棚橋祐介展』の
ディスプレイをさせて頂きました。

b0314807_20395397.jpg
筒型の花生けには山帰来を。
b0314807_20400220.jpg
メインテーブルの大鉢には紫陽花をしつらえました。
b0314807_20571337.jpg
さびさびの古道具も少しお持ちして
おじゃまにならない程度に添えさせて
頂きました。

ブリキトレイや
昔のお菓子屋さんのケースなど
ディスプレイに使っています。
器とともにご覧頂けると嬉しいです。
(*古道具の販売はございません)

こちらの花材は、スモークツリーです。


今週末、阿佐ヶ谷界隈では
様々なイベントが開催されています。

26(日) オトノハ朝市の帰りには
zakka 土の記憶 『棚橋祐介展』
context-s 『5人のガラス屋さん』(*寅印菓子屋のお菓子販売あり)
など、はしごしてみるのは
いかがでしょうか?

皆さまのお越しをお待ちしております!





******************









[PR]
b0314807_00142763.jpg

今日は土の記憶さんにて
明日 5/7(土)から始まる『河上智美ガラス展』の
ディスプレイをさせて頂きました。

フラワーベースに使用したグリーンは
リョウブ ・ バイカウツギ・ モリシマアカシヤ ・
シャンステアなど。
b0314807_00143380.jpg

モリシマアカシヤは
ひと枝でもボリュームがあって
ジャグにぽんと挿すだけで絵になります。
b0314807_00143793.jpg

ディスプレイでは、古道具さびさびの
ブリキのトレイなど使っています。
そちらも合わせてご覧頂けると嬉しいです。
b0314807_00144577.jpg

こちらのグラスは以前購入した
河上さんのグラス。
このグラスで梅酒を飲むと
一段と美味しく感じる私です。

初日は河上さんが在店されるそう。
お近くにお越しの際には
ぜひぜひお立ち寄り下さいませ。


『河上智美ガラス展』

阿佐ヶ谷 zakka 土の記憶さんにて
5/7(土)~15(日) 11:00~19:00
最終日18:00まで






******************





[PR]
先日ディスプレイさせて頂いた
zakka 土の記憶さんでの
『和田麻美子+chi-ko.展』は
27日(日)で終了致しました。
b0314807_20580378.jpg

こちらのコーナーでは、
足を止めて写真を撮られる方も多かったと聞き、
本当に嬉しい限りです。
貴重な経験をさせて頂いた土の記憶さんに
感謝致します。
ありがとうございました!

本日より土の記憶さんでは、常設展示に。
ホームページはこちらから
http://www.tutinokioku.com/

******************












タグ:
Like
[PR]
by sabisabi2525 | 2016-03-29 20:55 | *古道具さびさび | Comments(0)