タグ:日めくり ( 17 ) タグの人気記事

b0314807_10215545.jpg


今日の日めくりは
「普通だけど特別な日」

お天気だけど肌寒い朝の一杯は
キャラメルクリーム入りホットミルクを
お気に入りの器で。

さて、いざ仕事場へ。





#ハルカゼ日めくり #日めくり #ハルカゼ舎
#キャラメルクリーム #danslanature
#器 #松塚裕子 #朝の一杯





********************





[PR]
b0314807_11593567.jpg


今日の日めくりは
『カフェオレボウルにミルクを注ぐ日』

2月22日 猫の日。
おうちの子もお外の子も
どの子も幸せに暮らせますように。

そして猫の日に生まれた、友人宅の黒犬姉御は
今日が17才のお誕生日。めでたいな。

窓辺の暖かい陽射しをたっぷり浴びて
今日もゆっくり過ごしてね。





#ハルカゼ日めくり #ハルカゼ舎 #日めくり
#カフェオレボウル #アンティーク






********************






[PR]
b0314807_12563741.jpg


今日の日めくりは
『猫みたいに自由になれる日』


身体も心も頭も全部
これからはもっともっと
柔らかくいたいと思った誕生日の朝。



#誕生日 #ハルカゼ舎 #日めくり #日めくりカレンダー



*******************





[PR]
b0314807_16165271.jpg


今日の日めくりは
『母の味に似てくる日』

私の母の味と言えばこれ。
スルメイカの麹漬け。
北海スルメイカを酒で柔らかく戻して
醤油と麹で漬け込む。

温かいご飯に卵をかけて
この麹漬けをのっけるととても美味しいのだ。

もう何十年も作り続けてるこの味を
いつか受け継ごうと思っている。




*******************




[PR]
b0314807_10393083.jpg

えっ?もう4月なの?
と、あまりにも2月3月が早く過ぎるので
毎年驚く私です。

今日の日めくりは
『メジロが庭先にやってくる日』

最近は明け方にお隣の庭先から聞こえてくる
「ホーホケキョ」の声で目が覚めます。

さて、今日も良い1日になりますように。
みなさまハブアナイスデ~




*******************






[PR]
b0314807_12461723.jpg


雨の金曜日。

もう5年なのか、まだ5年なのか。
それぞれの5年があったのだろうな、と
思い巡らせる3月11日。

春が待ち遠しい日。





****************







[PR]
b0314807_10445814.jpg


今日の日めくりは
『猫のあとをこっそりついていく日』

今日ひとつ歳を重ねました。
自分でも驚く歳になったけど
これからも好奇心の方向へ
フワリと近づけていけたらなと思います。

ハルカゼ舎間瀬さんの
嬉しい言葉のプレゼント。

私を知る人はきっと
ねえさんっぽい!って
想像しながら笑うんだろうな。笑

展示初日は晴れ!
芝生さんでお待ちしています。



***************



[PR]
b0314807_05545979.jpg


明け方に夏が消える日。


ハルカゼ舎の店主、間瀬さんの
作り出す言葉ってほんとに素敵。

今年の日めくりも
どんどん少なくなってきた。

今日から9月。



****************






[PR]

b0314807_08354462.jpg
今日の日めくりは
『桃のフルーツサンドの日』

朝顔の水やり終えて部屋に戻ると
すでに30℃。
最高気温は35℃だとか。ひー
スーッと伸びた赤いラインが恨めしい。

お昼のフルーツサンドを楽しみに頑張ろう。




********************








[PR]
b0314807_20023147.jpg
ちょうどここのところ、色々と
考えていたことが
スッキリとした日。

『目の前の道を歩く日』

何となく、今日の私にぴったりの
日めくりだった。

ハルカゼ舎さんがインスタを始められたので、
ご紹介がてらリポスト。


店主である間瀬さんから生まれた
日めくりの、言葉ひとつひとつが
その日の自分を振り返る、良いキッカケに
なったりしています。

経堂にある素敵な文房具屋さんです。

ハルカゼ舎さんのinstagramとホームページはこちらから↓
https://instagram.com/harukaze_sha/
http://www.harukazesha.com/


[PR]