b0314807_09182433.jpg



雨の水曜日。


真夏日が続いたので少しホッとしますね。






#雨 #rainyday #古道具






*****************






[PR]
b0314807_12551888.jpg


雨の月曜日。

ここのところずいぶん
朝夕肌寒くなってきた。

今朝撮った1枚は冬の気配すらした。



明日のお休みは晴れるといいな。






#雨の日 #rainyday #:月曜日 #monday







******************









[PR]

b0314807_12583299.jpg

おはようございます。

最後のひと葉ならぬ
最後の蕾が咲きました。

寂しいけれど、また来年。

東京はあいにくの雨だけど
雲の上の太陽に向かって
ぐいーんと元気よく咲いてます。

晴れ女が出かける頃には
晴れるといいな。




******************








[PR]
いよいよ梅雨入り。

雨続きの日々だけど、部屋で過ごす時間も意外と好き。

今日は先日頂いてひとまとめにしていた、白いお花とグリーンを少しずつ別けて生けかえを。

b0314807_21405088.jpg

山帰来は真鍮の寸胴に。
古道具と枝ものって合うな~

b0314807_21564888.jpg

利休草とマヨールは組み合わせて、
低めの一輪挿しに。

b0314807_22133635.jpg

シモツケは1本でもボリュームが
あるから、クリアーでシンプルな
瓶にすっと。

b0314807_22162696.jpg

リョウブは大きなマグにポンと。

グリーンが部屋のあちこちに
爽やかな空気を運んできてくれました。




***************
[PR]
b0314807_1263458.jpg



今日も結構降りましたね。

でも、植物にとっては恵みの雨ですもんね~

1ケ月前まで枝だけだった木も、ふさふさの緑で満開。

さて、明日のお天気はどうなんでしょ。



****************
[PR]


久しぶりの雨だなぁ~

b0314807_12381859.jpg














*写真のピンチクリップは昔ながらの洗濯もの干し。
古道具と一緒に使うことで、お花も色んな表情になりますね。
*************************

[PR]