タグ:RuffyTuffy ( 11 ) タグの人気記事

b0314807_19541237.jpg


お久しぶりのRuffy Tuffyさん。

店内に入るとパンの良い香りがふわり。
そして、店主の優しい笑顔。
癒されます~

b0314807_19541548.jpg

そして、ずっと食べたかった
黒豆きなこドーナツを
堀口珈琲のニューイヤーブレンドと一緒に。

店内には店主娘の庄島歩音ちゃんの新作が。
自然をモチーフにした鳥やお花の絵が
歩ちゃん独特の色使いで描かれててたまらない。

そんな素敵な空間で
nicacaさんのハンドメイドの可愛い子供服と共に
古道具さびさびの古道具も展示販売させて
頂いてます。
天然酵母の美味しいパンたちと共に
愛でて貰えると嬉しいです。





#RuffyTuffy #新高円寺 #パン屋 #天然酵母
#子供服 #ハンドメイド #nicaca
#古道具さびさび #古道具 #琺瑯





**************









[PR]
『パンとはちみつと中国茶』
初日、無事閉店致しました。

ご来店下さった皆さま
遠くから気にかけて下さった皆さま
ありがとうございました!

初日の様子を少しご紹介。
b0314807_09014071.jpg

暖かな陽射しの中
『パンとはちみつと中国茶』初日オープン!
b0314807_09014341.jpg

早速オープンと同時にご来店のお客さま。
寅印菓子屋さんの帰りだそう。

テイクアウトもイートインも出来ます!

b0314807_09014516.jpg

チェー大人気で喫茶サチコ大忙し。
頑張れ、さっちゃん!
b0314807_09014858.jpg

養蜂家でもあるマテラダハニーさん。
はちみつはそのまま食べるのはもちろん
お料理やお菓子・お肌のパックにも。

はちみつの可能性は無限。

4種類のはちみつはご試食も出来ますので、
ぜひ試してお好きな味を選んで下さいね
b0314807_09015075.jpg

ひと段落してランチ。

喫茶サチコの菊花プーアル茶と
マテラダさんのはちみつを使った
RuffyTuffyさんのサンドイッチ
はちみつ味噌漬けチキンのサンド!
ほんのりニンニクも効いてて美味しかったです!
b0314807_09015389.jpg

おやつタイムには、さつまいもとシナモンの
ココナッツのチェーを食べました。
ローストしたさつまいもの食感が最高~
b0314807_09015590.jpg

Ruffy Tuffy店主とその娘さん。と、お孫ちゃん。
なんて可愛い3世代。
必死でスマホを向ける母が微笑ましい(笑)
和みました。

b0314807_09015840.jpg


本日も11時より18時まで、皆さまのお越しを
お待ちしております。
b0314807_09020370.jpg

ゆったりとした時間の流れる店内で
美味しいパンやチェーを食べたり
美味しい中国茶を飲みつつ古道具を愛でて
頂けたら嬉しいです。

日曜は私は在店しておりませんが
引き続き、さびさびの古道具もご覧頂けます。
良い出会いがありますように。




*********************










[PR]
b0314807_23455321.jpg

琺瑯あれこれ。
今日の搬入は一旦終了。あとは明日の朝に。

いよいよ、明日明後日は
『パンとはちみつと中国茶』
11/12(土)13(日) 11時~18時まで
新高円寺 Ruffy Tuffyさんにて
b0314807_23463373.jpg


さびさびは明日土曜日のみ在店しております。
(商品は引き続き日曜日もご覧頂けます。)

近くの寅印菓子屋さんもこの土日はオープンだそう。
美味しくて楽しいお店のはしごはいかがでしょうか?
ぜひふらりとお立ち寄り下さいませ。
皆さまのお越しをお待ちしております!




#パンとはちみつと中国茶 #イベント
#RuffyTuffy #新高円寺 #古道具さびさび #古道具




*********************





[PR]
b0314807_00433785.jpg


次の土日は、
『パンとはちみつと中国茶』に
出店致します!
新高円寺の美味しいパン屋RuffyTuffyさんにて
12(土)13(日) 11時~18時まで
(私は12日に在店予定です。)

今回のイベントに合わせて、時を経てきた古道具
色々とお持ちする予定です。

Ruffy Tuffy さんのインスタグラムでは
前回夏のイベントで大好評だった
喫茶サチコのチェーの新作や
養蜂家でもあるマテラダハニーさんの
美味しいはちみつなどもご紹介されています。
ぜひそちらも覗いてみてくださいませ。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております!



#パンとはちみつと中国茶 #RuffyTuffy #イベント
#マテラダハニー #はちみつ #喫茶サチコ #チェー
#中国茶 #古道具さびさび #古道具

.
***************** *****

RuffyTuffyのInstagramよりリポスト。


イベント"パンとはちみつと中国茶"に参加してくださる古道具さびさびさんからも写真が届きました!
茶器は30年ほど前のデッドストックで、10cm足らずの小さな小さな茶器だそう。
奥の小皿は人気のある1900年代初期の瀬戸の小皿。
他にも可愛らしい琺瑯も持ってきてくれる予定です!

12日はご本人も在店してくださるので、
是非お話ししてお気に入りを見つけてくださいね!
古道具を使ったスタイリングの相談にも丁寧に乗ってくれます!




*********************






[PR]
b0314807_18323420.jpg

青参道アートフェアに出店してる
RuffyTuffyさんにおじゃましてきました。
美味しいパンと堀口珈琲。
b0314807_18323862.jpg

お腹を空かせて行った私が頂いたのは
キノコのフォカッチャとグァテマラ珈琲。
旨し。
b0314807_18324291.jpg

古道具さびさびのホーローバットや
ホーローマグに、パンや珈琲を入れてくれてた。
嬉しい!
b0314807_18324694.jpg

あゆちゃん Ayune Shojima 手書きの珈琲紹介ポップも
ほんとに可愛かった。

はぁ~可愛い二人に癒された✨
b0314807_18325009.jpg

明日も明後日も、沢山のお客様で賑わいますように。
二人とも頑張って~!

明日と明後日も11:00~15:30頃まで
出店してるそうなので、お近くの方ぜひ!


*スパイラルビルから青山通りを挟んで
細い道を入ったBazar et Garde-Mangerさんの
店先で出店中。


#青参道アートフェ #RuffyTuffy #表参道




*******************



[PR]
b0314807_00261291.jpg

夏の眩しい日差しのなか始まった最終日。
今日も沢山のお客様のご来店、
ありがとうございました!

『中国茶と古道具』三日間
無事終了致しました。
猛暑のなか連日ご来店下さった皆さま、
気にかけて下さった皆さま、
本当にありがとうございました!

私はほんとに周りの方に恵まれてるな~と
また改めて感じる幸せな三日間でした✨
初めてのイベントで緊張してたさっちゃん
頑張ったね!お疲れさまでした!
一緒にイベント出来てすごく楽しかったよ。
どうもありがとう!

そして、可愛いお店を惜し気もなく貸して下さった
RuffyTuffy店主、毎日駆けつけて手伝ってくれたあゆちゃん
本当に感謝です。
貴重な機会をありがとうございました!

今夜はぐっすり眠れそうです。
おやすみなさいませ。

b0314807_00414034.jpg






******************************




















[PR]
b0314807_22571168.jpg

『中国茶と古道具』
二日目終了致しました。
今日も暑いなか、沢山のお客さまのご来店
本当にありがとうございました!

いよいよ明日は最終日。
沢山の古いものが嫁入りしましたが
まだまだ素敵な出会いが待っております。
お時間ございましたら、ぜひお立ち寄り下さいませ。
さっちゃんの作る美味しいチェーと中国茶と共に
皆さまのお越しをお待ちしております。

冷たいチェーを食べたあと、温かい中国茶を飲んで
RuffyTuffyさんのバターケーキをお土産に持って帰るコースが
個人的にはお勧めです♪

『中国茶と古道具』8/7(日) 11時~19時まで
新高円寺 Ruffy Tuffyさんにて




*************************









[PR]
b0314807_23145675.jpg

初日、無事終了致しました。
平日にも関わらず猛暑の中、
沢山のご来店本当にありがとうございました!

イベントの様子を少しご紹介。
b0314807_22523727.jpg

今回はRuffy Tuffyさんの壁の色に合わせて
色々な古いものをお持ちしています。
b0314807_23145807.jpg

もちろん、いつものさびさびテイストの
古道具もございます~
b0314807_22524103.jpg

グレイッシュなアイアン部分が可愛い
学校椅子。
b0314807_22524718.jpg

イギリスの琺瑯ケトルは
15cmほどの小ぶりなサイズ。
状態も良いのでケトルとしてはもちろん
フラワーベースにも。

さっちゃんコーナーのメニュー。
b0314807_23150062.jpg

きのう試食したあんずと鉄観音茶のチェーも
パイナップルとジャスミン茶キンモクセイの
チェーも美味しかったけれど、全種類制覇と
いうことで
b0314807_22525116.jpg

今日は二色の緑豆のチェーを
オーダー。
b0314807_22525400.jpg

冷たいチェーの後に、温かい中国茶。
ホッとする美味しさです。
b0314807_22525845.jpg

チェーをサーブするさっちゃん。
良い笑顔。
b0314807_23150336.jpg

お茶うけの全粒粉のフィグサンドや
ビスケットなどの他に
中国茶葉の販売もございます。

明日は、さびさびは11時半より在店して
皆さまのお越しをお待ちしております。

『中国茶と古道具』
8/5(金)~7(日) 11~19時まで
新高円寺 RuffyTuffyさんにて




*******************











[PR]
b0314807_00250542.jpg


『中国茶と古道具』
いよいよ明日(8/5)から!

古道具をディスプレイしつつ
さっちゃんの作ったチェーを試食。
旨し。

8/5(金)~7(日) 11時~19時まで
毎日在店してお待ちしております。

Ruffy Tuffy
東京都杉並区梅里2丁目20−1
サンタハウス1F
丸の内線 新高円寺駅





********************





[PR]
b0314807_20120717.jpg

お休み中のRuffyTuffyさんにお邪魔して、
今日から少しずつ搬入。

店内の配置を変えつつ
まだまだこれからといったところですが
どうぞお楽しみにー!

b0314807_20121004.jpg

『中国茶と古道具』
8/5(金)~7(日) 11時~19時
新高円寺 Ruffy Tuffyさんにて

皆さまのお越しをお待ちしております!



******************






[PR]