人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* きのうの朝市のこと

きのうは年内最後のオトノハ朝市でした。
開店早々よりたくさんのお客さまにご来店頂き、無事終了致しました。
お越し頂きました皆さま、本当にありがとうございました!

バタバタして全体写真は撮り逃しましたが、友人が撮ってくれていた写真も混ぜつつ少しだけチラリ。
* きのうの朝市のこと_b0314807_14472520.jpeg
良い具合に飴色に仕上がったイギリスのドミノ牌。
飾るだけでも可愛いのですが、3cm程あるのでお箸置きにも。
* きのうの朝市のこと_b0314807_14523042.jpg
イラストレーター小関祥子さんのカレンダーともコラボ。
* きのうの朝市のこと_b0314807_14513412.jpeg
高さ30cm程の飾り棚は、発色の良いライトブルー。
寒色ではありますが、ペンキの筆あとに何とも柔らかい温かみを感じます。

* きのうの朝市のこと_b0314807_14525938.jpeg
チラリと左上に見えるのは、昔の魚焼き器。
カードホルダーや、コーヒーフィルターホルダーとして使うことも。
* きのうの朝市のこと_b0314807_14543905.jpg
フランスの網付きこし器は、古道具と合わせてクリスマス仕様に。
* きのうの朝市のこと_b0314807_14551410.jpeg
紙版画作家の坂本千明さんのカレンダーもさびさびコーナーで販売。
愛猫の楳ちゃん、墨ちゃん、煤ちゃんの様々な表情がたまらなく可愛いカレンダーです。


仕入れをする時、いつも色んな方の顔が思い浮かびます。
あの方の好きそうな色だな~とか、
この木の感じはきっとお好きだろうな!とか。
さびさびの古道具をご覧になる時の、キラキラした目や笑顔を思い浮かべながら、仕入れが出来るのは本当に幸せなこと。

きのうは、初めてさびさびの古道具を見に来てくださった方も何人かいらっしゃって、色んなお話をさせて頂く事が出来、嬉しい1日となりました!

次回参加のオトノハ朝市は、来年の1月25日(日)です。
ぜひまた、さびさびの古道具たちに会いに来て下さいませ。お待ちしております。



***************************





by sabisabi2525 | 2014-12-01 14:36 | *オトノハ朝市 | Comments(0)