人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* オトノハさんへ

* オトノハさんへ_b0314807_12004238.jpg

ガーベラ・チューリップ・ラナンキュラス・
レースフラワー
きのうの余韻たち。

昨夜は久しぶりのヨルノハ(夜のオトノハ)へ。
同じ2月生まれの寅印菓子屋の寅さんと、
1ヶ月遅れの合同誕生会をしてきました。

まずはいつもの前菜4品からスタート。
* オトノハさんへ_b0314807_12004653.jpg

これで600円は本当にすごい。
店主の心意気だな~
菜の花とホタルイカの和えものの美味しさったら。
* オトノハさんへ_b0314807_12005013.jpg

お次は
鯛の昆布締めお刺身サラダ。
春の筍とこごみ添え。
* オトノハさんへ_b0314807_12005430.jpg

そして、水餃子へ。
しばらく食べない間にゴマだれが
また進化してる!
五香粉かな?スパイスがたまらない美味しさ。
* オトノハさんへ_b0314807_12005885.jpg

どんどん食べます。
アサリと豆苗の塩バター炒め。
良い出汁でてるな~
豆苗がこの出汁とすごく合ってて
このままご飯にかけて食べたい!
* オトノハさんへ_b0314807_12153310.jpg

そして、メバルの姿揚げ香味ソースがけ。
ふっくらアツアツで旨いっ!
骨まで頂けます。山椒塩でバリボリ。
* オトノハさんへ_b0314807_12153555.jpg

そして杏仁豆腐キンモクセイソースがけで
締め。絶品。
ごちそうさまでした!

こんな贅沢久々です。
幸せ。
今日からまた頑張れます。


***************





by sabisabi2525 | 2016-03-16 11:55 | *日々のこと | Comments(0)