人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* きのう(4/24)のオトノハ朝市のこと

* きのう(4/24)のオトノハ朝市のこと_b0314807_19565450.jpg


4月のオトノハ朝市、無事終了致しました。
足元の悪いなか、お越し下さった皆さま
気にかけて下さった皆さま、
ありがとうございました!

オープンすぐに小雨もやみ
店先には、えだはプロジェクトさんの
今はなき阿佐ヶ谷住宅の挿し木苗がずらり。
今月はヤマブキ、アジサイ、モミジ、フヨウ。
私は開店後のバタバタでじっくり見れず
残念でしたが、来月も出店されるかもとのこと。
楽しみです。

* きのう(4/24)のオトノハ朝市のこと_b0314807_19581540.jpg
店内入ってすぐ左側。
今月から登場した堀口珈琲コーナー。
珈琲を淹れてるのは、オトノハスタッフさっちゃん。
店内に良い香りが広がっていました。
* きのう(4/24)のオトノハ朝市のこと_b0314807_19595686.jpg
そのお隣は、新高円寺の天然酵母のパン屋
Ruffy Tuffyさん。
私はいつもチョコパンを買うのですが
今回はヨモギあんパンとダークチェリーパンを。
今朝美味しく頂きました!
* きのう(4/24)のオトノハ朝市のこと_b0314807_20010360.jpg
その奥には、沖縄の器やちむんがモリモリ。
皆さん真剣に柄選びをされていました。
* きのう(4/24)のオトノハ朝市のこと_b0314807_20020664.jpg
* きのう(4/24)のオトノハ朝市のこと_b0314807_21115257.jpg
* きのう(4/24)のオトノハ朝市のこと_b0314807_21121787.jpg
オトノハ フードは、人気の麻婆丼や
鶏の唐揚げ、肉味噌、特製ラー油、胡麻だれ、
ジンジャーエール、生ビールなど。
フードは店先のイスに座って食べるもよし
テイクアウトも出来ます。
* きのう(4/24)のオトノハ朝市のこと_b0314807_21142022.jpg
こちらはいつかの店先の様子。ご近所さんや私の友人夫婦も。
麻婆丼とビールが美味しそう!そして、楽しそう!


* きのう(4/24)のオトノハ朝市のこと_b0314807_20031776.jpg
店内入ってすぐ右側は
さをり織りの酒寄剛史さんのコーナー。


* きのう(4/24)のオトノハ朝市のこと_b0314807_21002843.jpg

* きのう(4/24)のオトノハ朝市のこと_b0314807_21013857.jpg
今年独立されて、今日25日まで
キチジョウジギャラリーで
二人展『俺とおまえ展』をされていました。
今後の活躍も楽しみだな~
* きのう(4/24)のオトノハ朝市のこと_b0314807_20042301.jpg

そして、そのお隣にわたくし古道具さびさび。
今月はこんな感じの品揃えでした。
人気のホーローものや鍵、魚焼きの網の他に
軍ものの救急箱や珍しいブリキの繭皿なども。
* きのう(4/24)のオトノハ朝市のこと_b0314807_21031297.jpg

* きのう(4/24)のオトノハ朝市のこと_b0314807_20054127.jpg

イラストレーター坂本千明さんの
猫メッセージカードは残り少なくなりましたが、
来月は新作も登場の予定。お楽しみに!
* きのう(4/24)のオトノハ朝市のこと_b0314807_20065183.jpg

そのお隣には国立で素敵なカフェをされている
circusさん。
今回のパウンドメニューは、季節もの4種類
・カモミールとスパイスジンジャーケーキ
・甘納豆の白味噌ケーキ
・桜と酒粕のケーキ
・文旦&甘夏とクリームチーズのケーキ
と、定番の
・ドライフルーツとラム酒のケーキ
* きのう(4/24)のオトノハ朝市のこと_b0314807_20080679.jpg

そして、養蜂家であり蜂蜜屋の
マテラダハニーさん。
自然そのままのお花の味が伝わる美味しい蜂蜜です。
店主温子さんと娘のあめちゃんをパチリ。
* きのう(4/24)のオトノハ朝市のこと_b0314807_21041482.jpg

来月のオトノハ朝市は5/29(日)です。
日程が近くなりましたら、またこちらでも
お知らせ致します。
一度行ってみたいな~と思っていらっしゃる方
ぜひぜひふらりと遊びに来て下さいませ。
お待ちしております!




これまでの朝市の様子をご覧頂けます。
お時間ございましたらこちらへ→ 
http://sabisabi25.exblog.jp/i2/

********************










by sabisabi2525 | 2016-04-25 18:30 | *オトノハ朝市 | Comments(0)